PHP版in the life終了

このプログラムで R style in the life をやり出して相当経ちます。
シンプルなデザインで広告も入らないのが気に入っていましたが、フリーPHPという性質上、将来性や使い勝手にずっと不安がありました。

House Projectをやり始めた時に予告しましたが、House Projectで使っていたプログラム(Word Press)にin the lifeを移行することにしました。
詳しくはそっちで書いてます。

以後、こっちのページは更新されませんので。。
とはいえ、6年半分の情報はここに詰まっていますので、当面サイトのトップページから入れるようにしておきます。どっちかってゆーと自分が備忘録代わりにしたいからですけどね(^ ^;

今後は新バージョン(Word Press版)の R style in the life を、どうぞヨロシクお願いします。

次期タイヤ決定

先週の朝練で終わってしまったエスのタイヤ。時期的にタイミングさえ合えば走りに出かけたい時期でもあるため、急遽タイヤの新調を決意しました。
まぁそろそろだなぁと覚悟はしてたので、そのタイミングが多少早まったという感じではありますが。

んでタイヤの銘柄ですが、これを今までのモデルから変更することに決めました。

これまでたまたまブリヂストンばかりで、最初のうちはRE050、最近はRE-11を履いてきましたが、走行距離10万kmを機に一度離れることにします。
RE-11には特に不満もなく、むしろその剛性とウェット性能は、運転を楽しむ上ではベストマッチ(タイムが出ないと不評のスポーツタイヤだが、タイムを出すのが目的ではないので)でわざわざ変える理由もなかったんですが、運悪く代替わりの時期に当たってしまい、旧モデルのRE-11は在庫がほとんどなく、新モデルのRE-11Aはまだ流通していない(サイズが未発売)という状況。
RE-11Aを待つほどどうしても、という感じでもないので、こりゃ縁がないんだな、と判断せざるを得ませんでした。

今回は、というよりいつもだいたいそうなんだけど、、すぐにでも調達したい。(待ってる時間がもったいないんで)
そんな中で、最近お世話になってるイーグルショップURAWAで、たまたまスポーツタイヤが特価販売中。在庫もあってすぐに交換可能だったので、それに決定しました。

いつもの某通販系ショップはとにかく価格が安いのが利点ですが、納期に時間がかかり、特に急ぎの時は何かと面倒なので、今回はパス。(一応、見積もりを取ってはいたのだが)
馴染みのタイヤショップで替えるという選択肢も安心できて良いと思います。(実はアルファGTのタイヤも、納車直後にお世話になっている)

ちなみに選択したモデルは、グッドイヤーのEAGLE RS SPORT。
早速、週末に交換してきます。どんなタイヤなのかは、インプレ含めてまた後日。

ドライビング強化月間


life_1413.jpg

昨日、またまた朝練に行ってきました。6月だけで3回目(^ ^;;
ブランクを取り戻すため、集中的にドライビング矯正してる感じ。ひとりドライビング強化キャンペーン中です(笑

ひとまず集中して練習したいなという気になっていて、梅雨真っ直中ではあるけれど、土曜の朝に雨の可能性が低ければ必ず走りに行く、という決まりを自分に課してました。その結果、かなり効果的な反復練習になりました。

その代償として、タイヤがほぼ終わってしまった。。
アライメントに狂いがあるのでキレイに均一に減っているわけではないのですが、四輪とも交換していいタイミングです。
そういう状態なので、グリップ性能に頼らずタイヤを潰して(荷重をかけて)走ることを意識しながらドライブできるので、却って練習になってるんですけどね。

今回の強化月間では、アクセルの開け方やステアリングの切り込み方など、一連の動作をスムーズにバランス良く行い、エスの性能を引き出しながら走ることを念頭に置いてきました。
今月以降予定しているツーリングを楽しく安全に走るために、有意義な朝練だったって言えるような気がします。

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search