タイヤの空気圧


life_167.jpg

タイヤの空気圧管理ってしてますか?

僕は気が付いたらやってると自分では思ってるんだけど、この間久しぶりにやってみたら随分抜けていてびっくりしました。

エスの場合、標準サイズのタイヤであれば前後とも220kPaだけど、4本とも200kPaにも届いていなかった。。
結構燃費やレスポンスに違いが現れるのが空気圧。
僕の好みは少し高め。やっぱレスポンス重視ってことで。
ただ、溝が減った状態で高めにしすぎると、高速でのハイドロがコワイので、その辺のサジ加減というのは臨機応変にやっている。

月1回くらいのペース(が理想なんだけどよく忘れてる)でガソリン入れたついでにスタンドで調整。
ゲージは自分専用のを1個常備すべし、というのが定説。
今使ってるのはアサヒ製。レリーズも何にも付いてないけど、シンプルな分すっごく使いやすいです。
2006/11/24(Fri) 00:27:46 | 以前のコメント

時計コピー

弊店では信用第一主義を徹底しており社員全員下記の方針のもとに頑張っています。
1.不適合品を入荷しない。
厳しく受け入れ検査を行い、お客様に満足いただける品質のいい物だけを入荷する。
2.不適合品を出荷しない。
出荷前に細部まで二重確認を行い、お客様からご注文頂いた商品を納期通り出荷する。
3.お客様からのクレームゼロ
お客様第一主義を徹底し、お客様からのお問い合わせ、苦情等に対して積極的かつ丁寧に対応いたします。
時計コピー http://www.bagraku.com/index.html
時計コピー(2018/06/17(Sun) 19:16:19)
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search