キレイなお肌で新年を


life_751.jpg

新年1発目のネタは、昨年末のお話から(笑

年も押し迫った頃に、クオーツコーティングのメンテナンスを行いました。
行ったって言っても僕が自分でやるわけではなく、コーティング元施工の「早野ぴっかり工房」でやってもらったワケです。
思えば、最初にクオーツコーティングしてから早2年。
洗車キズが見るに絶えない状態になりつつあって、洗車してもキレイに見えない!って思ったのがメンテに出そうと思ったキッカケでした。

クオーツのメンテとは、ボディ表面に張り付いたクオーツ皮膜に磨きをかけることによって、細かなキズを取り去るようなイメージです。
「黒」というとにかくキズが目立ちやすいボディには、2年分の洗車キズやら水染みやらがビッシリでしたが、早野サンが一晩かけてばっちり落としてくれました!

仕上がったブラックボディの輝きは、まさに新車時かそれ以上(って新車時知らないんですが(爆)
常にキレイな状態でドライブしたい性分としては、非常に満足度高いです。
現在なら、リンクにあるぴっかり工房のサイトに、僕のエスの施工状況が載ってますので、興味ある方はご覧ください(^ ^;

店主の早野サンも、現在はS2000のオーナーさん。(しかも僕と同じAP1-200)
工房にてオーナー同士、いろんなお話ができてホント面白かった。マニアックなエスの話、車暦の話、僕のツーリングの裏話(笑)・・・・

その中で、僕のエスに衝撃の事実が発覚・・・・(爆

その話はまた今度。(^_^;;

早野サン、その節は長時間ありがとうございました!
2009/01/05(Mon) 00:37:57 | 以前のコメント

Re:キレイなお肌で新年を

mohiさん、あけおめです。

実物はもっと感動的です。一体どうやって洗って磨いているのやら。。
結構遠くからもお客さん来てるみたいですよ。
忙しそうに見えますが、実は今は結構余裕あるそうです(笑

衝撃の事実>僕にとっては衝撃的でしたが、他のオーナーさんからすれば何てことないでしょう、きっと・・・
思い込みとは恐ろしいもんです(^ ^;;
1059(2009/01/05(Mon) 11:25:44)

Re:キレイなお肌で新年を

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

衝撃の事実、気になりますね(笑

それはさておき、早野さんのお店はいつみても
仕上がり惚れ惚れしますね!

近場だったら・・・行けるのにと思ってしまいます。
自分のS2000もビッグイベント?車検が待っているので
それに併せて、自分で育てた傷(爆
をリセットしてもらうのもいいかもしれませんね。





mohi(2009/01/05(Mon) 08:42:38)
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search