明けまして2012


life_1377.jpg

あけましておめでとうございます。
今更ですが、毎年こんなカンジなので(笑

例年以上にドタバタなまま、年が変わってしまいました。
何度も書いちゃってて聞き飽きてしまったかもですが、仕事がてんこ盛りなところに自宅の計画&建築を始めてしまったので、まるで余裕のない毎日を送ったまま2012年に。。
年々変化し成長することを大切に生きているので不満はないですが。

昨年は結局、サイト開設から毎年ずーっと作成し続けてきたツーレポを、年間で1編もアップしないまま終わってしまうという不名誉を記録してしまいました。
けれど、ツーリング、というか旅自体は時間を作っては出掛けていて、レポするまでの余裕はなかった、というのが実際のところ。
奈良、京都、金沢という(近年恒例の)古都巡りは継続してるし、エスとアルファでちょこちょこと出掛けてはいました。

昨年の旅でイチバン印象に残ったのは、小笠原ですね。(上の写真)
世界遺産になる前から行きたいナと思ってたら、世界遺産になってしまったので、人が増える前にーーと休暇を取って行ってきました。
小笠原はクルマを連れては行けないし、キャンプもできないし、まったくツーリングではないのでレポートにもしません(てか作れません)でした。が、とっても素敵な所でした。
これまでの私的離島ランキングNo.1は奄美大島でしたが、小笠原(父島)が奪首です。既に再訪を心に決めています。東京から25時間半(!)という船旅が痺れますが。。

そんな心に残る、人生観変わるような刺激的な旅が、今年はできるだろうか。
どっちにしろ、今年は前半は家作りに専念するので、本格始動はGW明けくらいからかな。

このサイトも今月でいよいよ10周年を迎えますが、記念行事としてHouse Projectを立ち上げているので、他には特に何もないです(笑
1年前は10年で区切りを付けて、サイト自体をヤメようと思っていましたが、House Projectも続くことだし、とりあえずは11年目に突入する予定です。

ちなみに、House Projectの方で書きましたが、この日記(R style in the life)は、R style House竣工時をメドにHouse Project(の方のブログ)へ統合するつもり。
サイトの基本コンセプトは変えませんけど、いろいろを周囲が変わってきていることもあり、続け方は考えていきたいと思います。

てなわけで、今年こそ(も?)のんびりやっていきますんで、適度にヨロシクお願いします(^-^)/
2012/01/08(Sun) 00:41:44 | お知らせ

Re:明けまして2012

暴君様、あけおめです。
昨年はいろいろあったようですが、今年はその反動で、きっと物凄くイイ年になりますよ、たぶん(笑

若いうちは土台をしっかり、も大切ですが、日々楽しんでくださいね。(言われなくても楽しんでるかもしれませんが)
今しかできないことをやる。これはトシに関係なく大切なことだと思ってます。1059もこの生き方だけは変えず、今年も生き抜いてみせます。
そしていずれ、また心に残る旅へ、エスと共に。。

今年もヨロシクお願いします。
1059(2012/01/12(Thu) 23:17:09)

Re:明けまして2012

遅くなりましたが、あけましておめでとーございます!!
今年もよろしくお願いしますねー(*´ω`*)

2011年、僕も実に色々なイベントがありましたw
ま、心機一転やり直していこうかと思っとります。
なんでも気持ちの切り替えが大事ですからねえ、やっぱり。
とはいえ、まだまだカーライフの土台たる、
基本の生活の安定までには時間がかかりそうですがね…ふう。

1059さんの一年が充実した日々となるよう、心から願っております!
そして、新たなるツーリングやアルファGTのこと、家の建設のことなど、
様々な“レポート”をこの暴君めは心待ちにしております!


それではまたー( ´д`)ノシ
暴君からし兄(2012/01/09(Mon) 02:11:50)
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search