リジカラ検討
現在のR style S2000の仕様は、個人的には完成形に近くて、これ以上あまりむやみに弄るつもりはないんです(消耗品・メンテナンスは除く)が、時たま気になる製品が出てくることがあります。
ここ最近気になっているのは、「リジットカラー」、略して「リジカラ」ってやつ。
ホンダチューナーの大御所SPOONが、最近つとに力を入れて販売している製品です。
メインフレームとサブフレームを繋ぐボルト部分の遊びをなくし、ダイレクトな操縦性を手に入れるというもの。
最初は何となくイメージでピロっぽい部品かと思い込んでいたので検討の素材にならなかったんですが、リジカラはピロとは考え方が異なり、クルマの製造過程上不可避な「余裕」を解消する、という機能部品らしいです。
で、実際どうなんでしょうね。
クルマを弄るということには、少なからずデメリットが存在するので、メリットがそれを上回る時にだけ採用するようにしてます。
リジカラの場合、遊びを無くすことによる車体への負担と、ダイレクトな操縦性を天秤にかけることになるんですが、負担の部分の程度が今ひとつ想像できないんですよね。
まぁ、簡単なパーツなので、お試しで試してみるっていうのも手ですが。
ますますロングツーリングとワインディングに特化した乗り方をしているので、車体にはとっくに多大な負担がかかってるとは思いますけど(^ ^;;(こういう使い方でも「街乗り」っていうんだろうか)
ここ最近気になっているのは、「リジットカラー」、略して「リジカラ」ってやつ。
ホンダチューナーの大御所SPOONが、最近つとに力を入れて販売している製品です。
メインフレームとサブフレームを繋ぐボルト部分の遊びをなくし、ダイレクトな操縦性を手に入れるというもの。
最初は何となくイメージでピロっぽい部品かと思い込んでいたので検討の素材にならなかったんですが、リジカラはピロとは考え方が異なり、クルマの製造過程上不可避な「余裕」を解消する、という機能部品らしいです。
で、実際どうなんでしょうね。
クルマを弄るということには、少なからずデメリットが存在するので、メリットがそれを上回る時にだけ採用するようにしてます。
リジカラの場合、遊びを無くすことによる車体への負担と、ダイレクトな操縦性を天秤にかけることになるんですが、負担の部分の程度が今ひとつ想像できないんですよね。
まぁ、簡単なパーツなので、お試しで試してみるっていうのも手ですが。
ますますロングツーリングとワインディングに特化した乗り方をしているので、車体にはとっくに多大な負担がかかってるとは思いますけど(^ ^;;(こういう使い方でも「街乗り」っていうんだろうか)
2012/06/21(Thu) 20:08:52 | S2000
エルメス 指輪 中古
サイフを購入したのですが、発送〜受け取りまでとてもスムーズでした。梱包もしっかりしていて、袋でしたが箱が左右に動かないようにエアキャップを詰めてあったり、手紙が添えてあったりと、とても心遣いを感じられて気持ち良く買い物できました!また機会があればこちらで購入したいと思います(^_^)ありがとうございました!エルメス 指輪 中古 https://www.bagtojapan.com/category/75/3-key=3.htm