こんなとこも変わるECU交換
変化その三。リミッター。
回転リミッターが、9000rpmから9300rpmに変更されてます。
ただ、エンジンそのものの内部強化を行ったわけではないので、個人的にはあくまでバッファーとしての300回転と捉えてます。
例えば、2速9000rpm付近でアプローチするようなコーナーでは、手前で3速に上げるかどうか迷うことが結構あります。そんな時、あと300rpmが有効になるんではないかと。
ただ常用はやっぱ禁物で、例えば一発のタイムアタック時だけとかに限定しないと、エンジン壊すことになりかねません。
あと、速度リミッター。これは無くなります。
サーキットでしか恩恵に与れない(?)ですが(^ ^;
変化その四。燃費。
燃費が変わるらしいです。
普通に考えたら、パワーが出るんだから燃費は悪化しそうですが、実はその反対とか。
元々エスは燃調が濃い目らしく、それを回転域によって薄くする方向になるので、結果的に燃料消費が抑えられることになるのだとか。
ただし、比較的高回転に限るらしいので、街乗りではあまり変化は無いかも。でも、トルクが出ることによってアクセルを踏む量が少なくなったら、普段乗りでも燃費は良くなるんでわ・・・(楽しくて踏み過ぎて変わんない、てことになるでしょうが(笑)
本当にそうなのか、ツーリング時にでも検証してみよっと^ ^
2010/01/27(Wed) 01:24:50 | 以前のコメント
スーパーコピーブランド
2回目の利用です。今回は職場への配送をしていただきましたが、こちらが事前に連絡を入れていなかったため、前回より多少時間がかかってしまいました。次回から気を付けようと思います。とても気持ち良く買い物できるショップ様です。★ルイヴィトン★モノグラム★ネヴァーフルMM★ショルダートートバッグ★M40156★
とてもきれいな品物でよかったです。梱包もしっかりしていただきありがとうございました。
スーパーコピーブランド https://www.kopioff.com/saifu/goyard/12f9027154ed3b99.html