タイヤに刻まれた北海道Touring


この3連休、事前の予報とは全然正反対の好天続きでした。。
またしても天気予報にやられた・・・(- -;#
買い物以外はどこにも行かず、ダラダラしちゃったぢゃないか勿体ない。

life_345.jpg

車高調整時には当然タイヤを外すわけだけど、フロントタイヤの内側が丸坊主になってるじゃないか。。
7月初めにブレーキを交換した際には、ここまでは減ってなかった。
つまり北海道ツーリングで4600km近く走ったという事実が、タイヤの摩耗という結果に現れているというわけだ。

いつものようにワインディング主体のツーリングであれば、もう少し均等に摩耗するのだが、何せ北海道、走行距離のほとんどがじっとステアリングを握っているだけに近い巡航ドライブ。
ワインディングセットのキャンバーでは偏摩耗もある意味当然かも。

左フロントは写真のようにほぼ坊主だけど、右は少し溝が残ってる状態。少しアライメントがズレてるのかな。
リアはまだイケる感じ。フロントとリアでサイズも違うし、フロントだけ交換っていう選択肢も考えられるんだけど、どうなんだろう?
やっぱり4本一度に交換した方がいいのかなぁ。(でも出費が・・・)

しばらくは左フロントの外側使うカンジで騙し騙し乗ろうっと(爆

life_346.jpg

最後に夕方になって思いついたように近所のディーラーに行って、ミッションオイルとデフオイル交換してきました。前回交換時から12000km程度での交換。
連休中にいろいろエスの様子見たし、来週末こそはどっか行きたいなぁ。
2007/09/17(Mon) 21:43:32 | 以前のコメント
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search