ロングツーリングはドアンダー!?
北海道のツーリングレポートで書き忘れたことがひとつありました。
別に大したことじゃないんだけど、北海道はロングツーリングということで、エスのトランクには満載の荷物が。。
テントにシュラフに自炊セットに着替えに地図にカメラに、とにかくギッチリ詰め詰め状態で、当然ながら重量もそこそこあるわけだ。
その結果、リアがいつもと比べて極端に重くなって、常に後ろ下がりな状態で数千kmという北海道の道を走ることになった。
これがまた曲がらない曲がらない(笑
いつもと同じ感覚でステアリングを切ったって、やたらアンダーな挙動感覚ばかりが目立つクルマになってしまっていたのだ。常にフロントが浮いてる感じ、とも言う。
やはりこういう旅をする際は、その辺踏まえてセッティングしておきたいところ。幸い車高調を付けているので調整は可能なのだ。
そんなこともあり、ちょっと車高を弄って楽しんでやろうという気分になって、先週末調整した次第。
ま、普段から若干フロントの設置感が足りないような気がしていたのもあったんだけど。
フロントをぐっと沈み込ませて踏ん張らせる荷重操作ができなきゃ意味ないけど、車高調整もクルマの挙動を感じる訓練のうち。減衰力の調整も合わせて、いろいろ試してみたい。
2007/09/19(Wed) 02:51:55 | 以前のコメント
16710 スーパーコピー
激安特価で販売中!グッチ偽物バッグギフト以来低価格、高品質且つ豊富な品揃えで多くのお客様から支持と
信頼を得ております。
新作バッグや 財布など情報満載!激安特価で販売中!
主な販売2022年最新作ブランドコピー新品
100%品質保証!満足保障!
当店商品:送┃ 料┃ 無┃ 料┃
16710 スーパーコピー https://www.bagraku.com/bagraku54/monogram/