がんばってます能登半島!


life_348.jpg

この3連休の旅先は、行きたいと考えていたエリアリストの中から天気予報で何とか晴れそうな地域を選んで、、、結局、能登半島になりました。

北陸地方の連休の天気は曇り。たぶんちょっとは晴れるんじゃないかという淡い期待を胸に向かったんですが、初日から豪雨に見舞われ。。。
正直失敗したと落胆しましたが・・・肝心のところは写真の通りです(^ ^)

春の那須高原に続く、2002年のリバイバル的要素の強いツーリング。
初期のR styleの中でも最も印象深かったのが能登半島でしたが、5年ぶりの再訪となった今回はいかに!?

さぁレポ頑張ろ。
2007/09/25(Tue) 02:33:24 | 以前のコメント

Re:がんばってます能登半島!

こんばんは♪

自分のHPのゲストブックを見る前に、R StyleさんのHPで私への書き込みを見つけて、びっくりしています。

免許取得が楽しみですね。運転を楽しめるクルマを購入されたら良いですよ(独身のうちに?)

お若いのに、心臓が不具合とはかわいそうですね。自分はもう歳なので(笑)、仕方ありませんけど。

これからも、宜しく!
狭心症オヤジ(2007/09/26(Wed) 21:59:02)

びっくり!

こんばんわ!

まさか自分の住んでる県に来られるとは思ってもみなかったです(笑)もしかしたら近くを通っていたかもしれないと思うと・・・orz

能登は地震でかなりの被害を受けているので、ツーリング中に地震の爪痕をちょくちょく見られたかもしれないです。しかし本来の能登はもっと素晴らしい場所なので、またいつか来られることを期待してます(^-^)ツーレポ楽しみにしてますね!


オヤジさん初めまして!実はオヤジさんのサイトもちょくちょく覗かせて頂いてます(笑)
実は自分も心臓の具合が悪いのです(^-^;)まだ確定したわけじゃないのですが・・・来年の再々検診で結果が分かるようです。
ゲストブックに書き込みさせて頂きますね(^-^)
カプチ(2007/09/26(Wed) 18:31:06)

Re:がんばってます能登半島!

オヤジ様こんばんは〜

結局天気は良かったのか悪かったのか、帰ってきてみて思い返してもよくわからないんですが、能登のワインディングは存分に楽しめました。
連休で行程にも余裕があったので、富山の今まで手薄だったエリアも走りましたヨ。
まったくの奇遇ですが、オヤジさんがゴルフGTI借りてたと思われるAUDI並びのVWの前辺りで飯を食いました。富山は狭いですね(笑

僕の場合、愛車はいつも車種、グレード共に指名買いで、しかも中古車のため、カタログスペックと実車のフィーリングの違いとかあんまり意識したことないんですよねぇ。
最初から惚れ込んだ状態ですから、痘痕もエクボなのかもしれませんが。

MTのダイレクト感は、運転する楽しみには欠かせないですね。
今のATは賢いとか、DSGは下手なMTより速いとか論評されますが、そうじゃないんですよねぇ。
機械を操ってその能力を発揮させることがドライビングの醍醐味だと思いますから、ドライバーの意思とは異なる制御が介在しないことが大切だと思うんです。
電子制御全盛の時代ですが、駆動関係くらいダイレクトに操作したい。MT信者の戯言と言われようと。
1059(2007/09/26(Wed) 00:55:14)

Re:がんばってます能登半島!

こんにちは♪

連休中、北陸までロングドライブしていたのですね。連休の富山の天候はすっきりしませんでしたが、能登(石川県)の方は写真の通り気持ち良さそう。

こちらは1号車のV36スカイライン(315PS)から、シビックType R(225PS)への乗換えが決まり、納車待ちです。クルマは、カタログスペックでは分からないものですね。
乗換え理由は、V36のATに酔うためと、私のシフトチェンジにクルマが着いて来れず、既にATの具合が悪くなっているようです(ATフルードの交換が必要かも)。最初から、サーキットユースのクルマに乗らないとダメな体質です(爆笑)。

レポ、楽しみにしています。
狭心症オヤジ(2007/09/25(Tue) 10:23:04)
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search