テントも凍る山の夜


life_707.jpg

硫黄岳からは、赤岩の頭経由で最初に通ったオーレン小屋に下りてきた。
オーレン小屋のテン場では、朝張っていったテントが迎えてくれた。
荷物を下ろして休む前に小屋で缶ビールを買ってきて、テントで一人乾杯をする。

life_708.jpg

翌日の朝、全国的に雨が降るというのがわかっていたので、この日は下山のみの予定。
空を見上げるとまだ青空は残っていたが、雲行きはやっぱり怪しい感じ。

life_709.jpg

さすがに10月のヤマのテン場は冷え込んだ。テントはバリバリに凍っていた(寒
ちなみに内部の結露水もバリバリ。しかしシュラフは2枚重ねで、夜中に寒くて起きるなんてことは一切無かったのは作戦勝ち(謎

life_710.jpg

朝食を摂って後片付けをして出発。昨日登ってきた道をそのまま下る。
クルマに戻って東京に帰ったのは、ちょうどお昼頃。こんなだったら日帰りで帰ることもできたろうけど、そこはまぁ、ヤマで泊まるのはなかなかイイモンですから(^ ^;

というわけで、秋の八ヶ岳レポはおしまいです(^ ^)

life_711.jpg
2008/10/17(Fri) 01:22:49 | 以前のコメント
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search