HR-Vで高速ドライブ


life_411.jpg

今シーズン初のスノードライブを堪能です。

・・・っていうのは冗談ですが、昨日富山に行った際の、上信越道妙高SAでの光景です。
この辺りをピークに、一帯は既に雪国でした。もちろん前日の大雪の影響ですが。

上信越道も関越道も新潟県境でチェーン規制。今回は上信越回りでしたが、前日から明らかに雪道になっているのがわかっているにもかかわらず、ノーマルタイヤで乗り込んでノロノロ走ってるクルマが結構いました。。。甘く見過ぎです。

もちろんエスではなく2号車での出動。長距離を乗ったのは今回が初めてだったけど、高速でもかなり軽快に走ってくれます。
運転してても特別面白くはありませんが、運転し易いのは確か。また、非常に静かなんです。1.6リッターのエンジンとは思えん・・・

ひとつ期待外れだったのが、燃費。思ったより伸びません。
エンジンの排気量、ボディ形状、ミッション、タイヤ、車重、いろんな原因があるでしょうが・・・
下手すりゃエスの方がいいくらいです。。
2007/11/24(Sat) 22:47:52 | 以前のコメント
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search