白子海岸


life_436.jpg

土曜日の今日は、仕事で千葉の内陸の方へ行く用事があり、せっかくだからと外海沿いまで足を伸ばすドライブをしてきました。

房総半島は、勝浦や鴨川以南の外房方面には行くことはあっても、九十九里や銚子方面にはあんまり行くことがありません。
千葉は県域が平坦なためにワインディングらしい道が少なく、温泉もあまり無いのがその理由。こういう機会でも無ければ、来ようという気にもなんないのが実情。。

そんなわけで、九十九里浜は凄く久しぶりの訪問のような気がします。EK9を買ってすぐの真夏に来た覚えがあるので、それ以来かな。。(すんげぇ昔だなそれって)
千葉市から直線的にアプローチすれば、房総半島の付け根のややくびれた部分を走るので、案外近いかも、というのが印象です。有料道路を使ってのハナシですが。

life_437.jpg

浜に乗り入れたのは、白子海岸の辺り。多くのサーファーが波間に見え隠れしてました。
さすが房総、海際とは言えフリース着てても多少暑く感じるくらいに暖かかったです。

life_438.jpg

浜は千里浜のようにクルマで走っていけそうですが、生物保護のためそれは不可能。
なのに激走してるクルマいるじゃないかと思ったら、ライフセーバーのパトロールカーでした。

波乗り達の静かな浜をしばらく堪能。
その後は九十九里道路をのんびり走って帰途に着きました。

life_439.jpg
2007/12/15(Sat) 23:56:01 | 以前のコメント
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search