冬の北陸へ


life_442.jpg

先週末の土曜日、冬装備の2号車で北陸自動車道を西へ。。。
何本もの長いトンネルをくぐり抜けていく。

life_443.jpg

白波の立つ冬の日本海上部を走る親不知IC付近。
ツーリング的には国道8号がオススメ。激しくうねる覆道付きのワインディングロードは、まるでジェットコースターのようなフィーリング。
空いてたら言うこと無しなんだけど。

life_444.jpg

富山平野に出ると、豪快な立山連峰が迫り来る。
冬の北陸独特の曇り切った空で、その美しさは今ひとつ・・・
2007/12/25(Tue) 02:46:55 | 以前のコメント

Re:冬の北陸へ

北陸の冬はいつもどんより。傘マークの踊らない週は無いですねぇ。。
でもごくたまに済んだ青空が広がる時の立山連峰の美しさは格別ですね。
海沿いの町から見るあの景色は、日本中探してもここにしかない特別な景観です。
離れてみるとよくわかるってやつです(^_^;

しかし雪少ないですね。
まぁここのところは毎年これがフツーになってるのかもしれませんが。。
1059(2007/12/27(Thu) 02:27:50)

Re:冬の北陸へ

お久しぶりです(^-~)
北陸の冬はいつもこんなものでして・・・orz
しかし一昨日からはスッキリとした青空が広がってましたよ。
むしろこの時期に長く晴れるのは少し驚きです。

ツーリングに来るなら夏か秋が一番綺麗な北陸を堪能出来るかもしれませんね(≧ω≦)b
カプチ(2007/12/27(Thu) 00:26:56)
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search