休日はやっぱりS2000


life_485.jpg

久しぶりの投稿&久しぶりにS2000です。
もしかしてエスは今年に入って初めてじゃないか!?

昨日やっとこさエンジンオイル交換しました。
以前ここにも書いたHIROKOのオイル。そのフィーリングはずっと使い続けてきていることにも表れているように素晴らしいものがありますが、今回8000km程度走行後の交換だったので、尚更その感触にはニヤケちゃったなぁ。

ストレス無くハイカムゾーンまで吹け上がる爽快感。エンジン内部のフリクションが極端に少なくなったような感じで、アクセル操作に一層機敏に反応してくれます。
それに伴い心無しかマフラーの排気音も雑味が無くなって、一段とレーシーに聞こえる気が。。(それは多分気のせい(笑)

life_486.jpg

実はエスに乗るのは年始以来。
これだけ間を開けてしまうということはほとんどなく、それだけ乗ってないと余計にエスの良さが増幅されて感じられちゃったかも。

けど、そんな条件を差し引いても、やっぱりエスは気持ちイイ!、と改めて感じましたね。ひとつひとつの操作にレスポンス良く応えてくれる車体と、オープンドライブによる比類無き爽快感。

ドライブすることそのものが楽しい!と感じられるクルマが、僕にとっては最高のクルマです。エスはその要求に見事に応えてくれている。それどころか、僕がエスの能力に追いつかなきゃならない部分がまだまだたくさんあるような気がします。

近所のバイパスを意味もなく往復してきただけだけど、凄く充実した時間でした(^ ^)
2008/01/27(Sun) 15:12:46 | 以前のコメント

Re:休日はやっぱりS2000

>mohiさん

たぶんこっちのブラウザのせいだと思います。MacのSafariは表示が独特なので。。
僕の場合、逆にSafariで合わせてるので、IEだと変に見えたりしちゃうんですよね。
かといって世の中大多数がIEだから無視はできないので、一応チェックはしてるんですが。。

アラゴ、いい感じみたいですね!
組み付け直後はアタリがついてないので硬く感じたのかもしれないっすね。
ハイパコが羨ましいですね〜
1059(2008/01/30(Wed) 02:32:45)

Re:休日はやっぱりS2000

アラゴなかなか良いですよ〜(^^
さすがに減衰調整を最もハードにしたときはピョンピョンしてましたが(笑
今は柔らかい方から3段目を使用してます〜。
やっぱ拘りをもって作っている足はそこまで不満になるような乗り心地は無いのかもしれませんね。インテRに乗っている友人も結構驚いてました。

おや・・・?ホームは特に更新していないのですが・・。
変更するのは更新履歴だけですが、それがいけないのかな??
調べられる範囲で調べてみますね。
報告ありがとう(^^
mohi(2008/01/30(Wed) 00:42:10)

Re:休日はやっぱりS2000

>マサピーさん

この時期のオープンドライブ、気持ちイイですよねぇ。
いろんな不安が仕事とかであっても、エスに乗っている時だけは純粋にドライビングに没頭できます。
これが僕には最高のリフレッシュ法。それが近所のチョイ乗りであってもです。

HIROKOにスイッチされて、どう感じられるかとても興味があります。
HIROKO以外にも興味のあるオイルが無いわけではないのですが、それよりもわざわざ替える理由が無いんですよね。
いろいろ試してみるのも面白いとは思ってるんですが、結局今回もコレになっちゃいました(^ ^;

>mohiさん

おっ、mohiさんも交換ですか。
足の交換もされて、ますます走りが変わったのでは!?どうっすかアラゴは(^ ^

あ、そうそう、僕はMacなんですが、、
いつの頃からかmohiさんのHPのホームが崩れて見られないんですよ。
ブラウザ(Safari)をアップデートした辺りからかなぁ。
1059(2008/01/28(Mon) 22:17:23)

Re:休日はやっぱりS2000

今日僕もHIROKOでオイル更新しておきました♪

今回は3500kmほどで交換でしたが、VTECゾーンでの潤滑性というのか
包み込むようなマイルド感が戻りました(^^

やっぱHIROKOいいですよね〜
mohi(2008/01/27(Sun) 23:00:36)

Re:休日はやっぱりS2000

全く同感です。自分も3週間ぶりに身延あたりまでSを転がして来ましたよ。外気温5℃前後で山肌に雪を見ながらのオープンドライブでしたがSの楽しさを再認識しました。さて1059さん、オイル交換されて絶好調の様ですね、1059さんHPを拝見してからHIROKOのオイル興味津々です。この次から自分もHIROKOにスイッチです、F20CそしてSをもっともっと楽しみたいですからね。
マサピー(2008/01/27(Sun) 22:25:15)
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search