ツーリングチェア


今年はツーリングで運転してる時間以外も少しは豊かなものにしようという目論みがあって、スノーシューの時に紹介したジェットボイルもそのひとつ。
で、さらに今回、ちょっと一息ついたり、キャンプ地でゆっくりくつろいだりするためのイスを手に入れました。

これまでも無印良品の300円くらいの極小の折畳椅子は持ってたけど、腰を下ろせるというだけで、くつろげるというシロモノでは全くなかった。
新たに導入するイスは、せめて身体を預けて休めるものがいい。ぼーっと景色を眺めたり、物思いに耽ったり。旅先の空気をゆっくり味わえるような、そんなイスが欲しいと思って選んだのがコレ。

life_502.jpg

「リラックスアームチェア」という品名の、折畳式のキャンプチェア。
いわゆるディレクターチェアと違って、背もたれがグッと寝ていて、座面が非常に低いのが特徴。
いろいろ探してた時に、まさに自分のイメージにぴったりなイスを見つけたのだ。

このローポジがポイントで、想像した通り凄く座り心地がいい。どこかエスのフルバケRS-Gに座っている感覚に通じるものがある。
それでいてセンス良くまとまった外観。いかにもオートキャンパーという風体をしてないのも気に入った理由。

ただし収納時の大きさは、、うーむ・・といったところ。コンパクトに収納できないのは、座り心地優先のイスの宿命として割り切るしかないのだが。

life_503.jpg

折り畳んでスタッフバックに入れるとこんな感じだが、まぁ許容範囲かなぁ。
長さにして1mちょっと。エスのトランクには入るはず。ショートツーリングなら全く問題無さそうだけど、ロングで持ってくのはちょっと厳しいかも。

メーカーは小川キャンパル。
そう、先日テントを見つけた際に"調べてた"のはこのイスだったのだ。
漆黒のテントの存在を同時に知ったので、座面の色も希少なブラックにしてみた。結構人気あるらしく、在庫を探すのが大変だった。

クルマ、ジェットボイル、イス、テント(予定)と、どんどん真っ黒になっていくツーリングスタイル(笑
まずはこのチェアをエスに積んでツーリングするのが楽しみです♪
2008/02/15(Fri) 02:24:55 | 以前のコメント
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search