またちょっとだけ延びた圏央道


先週末の峠巡り、帰りはR254で東京に向かってたんだけど、その途中、川越の手前の川島に、新しい圏央道のICができているのを目撃。
実はこの日が開通当日で、しかも15時開通のところを15時50分頃に通りがかった。

life_540.jpg

できたてホヤホヤのIC入口。
てかゆーか、まだ工事してるんですけど。高速入口の緑の看板も立ってないし(笑

せっかくなので、ちょっと走ってみることにした。

life_541.jpg

今回開通部分は、川島IC〜坂戸IC〜鶴ヶ島JCTで十数kmてとこ。
開通したての高速道路を走るのは初めて。
高速独特の目の粗い真っ黒なアスファルトを飛ぶように走るのは、サーキットのストレートでも走る感覚で、なかなか気持ちイイ。遮るもののない視界が、首都圏の休日を忘れさせてくれる。

関越に入ると、現実世界に戻されました(^ ^;
2008/04/03(Thu) 23:36:18 | 以前のコメント
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search