1000円フェリー現る


life_827.gif.gif

1000円高速が始まって、路線と並行する航路のフェリー会社は苦難を強いられていますが、、高速には取って代わるはずのない佐渡島の航路で、面白いキャンペーンが始まるようです。

期間限定ながら、土日祝の車両搬送運賃が往復限定で、なんと2,000円!のバーゲンプライス。
片道換算1,000円なので、言わば「1000円フェリー」ってとこか。

新潟〜両津、直江津〜小木の両航路に適用。
前者の航路で、通常運賃がS2000サイズだと片道16,560円(運転者2等運賃込)。
2等の旅客運賃が2,320円だから、片道で13,240円、往復だと25,000円もオトクになる計算です。

練馬ICから新潟まで昼間でも1,850円のハズなので、行って帰ってきても10,340円。
格安になる背景はさておき、船に乗ってこれだもん、「安い!」ってのは確かです。
佐渡には長いこと行ってないし、これを機会にツーリングしてみるのもイイかも。

佐渡島はおそらく、首都圏から最も手軽に行ける「走れる離島」(←僕の好きな(^ ^;)です。
みなさんもこの機会にいかが?


佐渡汽船のHP
http://www.sadokisen.co.jp/
2009/05/12(Tue) 18:07:45 | 以前のコメント

Re:1000円フェリー現る

高品質のパテックフィリップスーパーコピー時計採用最も高級な材料,パテックフィリップはそのロボット的に複雑で審美的に美しい時計のために有名です。 当店品質外観は本物と同様です、性能と信頼性により日本で知られています。
https://www.apinpai99.com/
https://www.apinpai99.com/patekphilippe.html
坂井靖治(2021/07/19(Mon) 10:30:23)

Re:1000円フェリー現る

九重連山の登山、羨ましいですね〜
ヤマでしか見られない景色っていうのが絶対ありますからね。
安全と装備には十分気を使って楽しんで下さい(^ ^)

黒部ダムも通潤橋と同じく上を歩くことできます(笑
ていうか、ダムの上もアルペンルートの一部だし。

黒部ダムは一見の価値アリです。
富山県に属していますが、アプローチはどう考えても長野県からの方がラクなので、訪れる際は要注意です。(そうは言っても、フツーは立山とセットで訪れるでしょうから、あんまり気にすることもないですが)
1059(2009/05/16(Sat) 17:36:23)

Re:1000円フェリー現る

確かに混雑した高速ほど気を使う場所はないですからね^^;
イライラしたドライバーも多そうですし。

黒部ダムは夏はずっと放流してるんですね。
1回見てみたいですね。
あ、写真が縁で知り合った方々と九重連山に登山してみようかと思ってます。
念願の登山です^^;
1059さんが色んなところで見てる絶景を、
少しでも体感出来たらいいな、と思ってます。

通潤橋は5000円で観光放流しますよ♪
ただ、橋の老朽化が進むそうで、時期によっては放流はしてないそうです。
一ヶ月ほど前に橋の上歩いてきました(笑)
TSUYOSHI(2009/05/16(Sat) 12:32:38)

Re:1000円フェリー現る

JRなんかは2年限定だから我慢するけど、それ以上は許さねぇ!って言ってるみたいですね。
そんな目尻吊り上げなくても、渋滞や行列に懲りた人たちは、自然と電車や飛行機に戻っていくと思いますけどねぇ。
普段走ってないドライバーが、たまの長期休暇に混雑した高速道路を何百kmもヘーキで走れるほど運転は甘くないですから、そのうち淘汰されていくのではないでしょうか。。

黒部ダムの放流は、夏の間はずっとやってるような気がしましたよ。
あれ、往路は朝の7時台だった気がしますが、、既に放流されてました。トロリーバスが運行してる時間は、放流されているのでは?

熊本の通潤橋は、5000円払えば放流してくれる(誰かが払えば、便乗して見ることができる(笑)って聞いたことがありますけど、本当ですか?(^ ^;
1059(2009/05/15(Fri) 20:00:42)

Re:1000円フェリー現る

こんにちは(^^)

面白いキャンペーンですね♪
今はどの交通機関も踏ん張りどころって言うか、
独自のアイデアで集客しないと、全部高速道路に取られちゃうでしょうね^^;

あ、1059さんがちょっと前に言ってた「軍艦島」ですが、
予約で一杯でなかなか上陸できないみたいですね^^;

それと、立山ツーレポを読み直してたのですが、
黒部ダムの放流ってたまたま撮られたのでしょうか?
それとも狙って!?興味アリです♪

ダムも撮ってみると面白いです。
最近はSLにハマってますけど(笑)
TSUYOSHI(2009/05/15(Fri) 16:05:54)
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search