はじめてのオートキャンプ


life_568.jpg

先週末、会社の自動車部(??)の活動で、伊豆にキャンプに行ってきました。

キャンプって、R styleではツーリング中のオーソドックスな夜の過ごし方として定着してるのはご存知の通りかと。
元々車中泊から始まったものが、ある時からキャンプという手法に代わり、ある程度経験を積み上げてきて、キャンプという方法にもそれなりに慣れ親しんでるんではないかなーと思ってたりする。

・・・んだけど、いわゆる「オートキャンプ」っていう形式のキャンプってしたことないんだよなー。
クルマで行ってるんだからまるっきりオートキャンプじゃん!←←←そのとーり、なんですけど、、、僕の中では「オートキャンプ」=「区画されたキレイなサイトに大きなクルマでたくさんの荷物を持ち込み、タープ、テーブル、クーラーボックス、ダッチオーブン等の嵩張る道具を惜しげもなく使用し、昼間っからのんびりしつつ、夜は手の込んだ料理を囲んで多人数でワイワイ過ごす」というイメージ(偏見?)なので、方法と言い目的と言い、どっからどう見てもその正反対のスタイルのキャンプを貫く僕には未知の世界なのだ。

で、その未知の世界であるオートキャンプ、初めて体験してきたわけである(^_^;

自分のキャンプ道具は、いつもの軽量キャンプと変わりなし。
オートキャンプを楽しむための道具は、キャンプ好きな先輩部員のランドローバーに満載で。
まぁ要するに便乗です(笑

オートキャンプ初体験、ちょっとずつ紹介していきます。
2008/05/19(Mon) 23:18:11 | 以前のコメント

Re:はじめてのオートキャンプ

オートキャンプ、いやぁ勉強になりました(笑
道具と時間があれば、こんなにも楽になるものかと(爆
いつものツーリングキャンプは、山のテント泊に毛の生えた程度ですからねぇ。
コンパクトなキャンプはそれゆえの楽しみももちろんあるわけですが。

オートキャンプのイメージと言えば、コールマン、キャプテンスタッグですね、やっぱり(^ ^;
1059(2008/05/20(Tue) 12:31:43)

Re:はじめてのオートキャンプ

こんにちは〜。
私も「オートキャンプ」をしているにもかかわらず、
「オートキャンプ」に偏見を持っている人間の一人です(笑

そういう意味でのオートキャンプって、
私にも未体験の領域だと思うので、ちょっと気になったりしています(^^)
anomalocaris(2008/05/20(Tue) 09:54:48)
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search