夏はやっぱり・・・!


何にも無かった休日開けの月曜日、いきなり少々寝坊し、その勢いで定期を忘れ、駅で覗いた財布の中身は大量のレシートに埋もれる千円札が1枚だけ、それでやりくりして帰途につく途中、家の鍵を置いてきたことに気付くという、何年社会人やってるかわからない、いつまでたっても少年な(ガキな)1059です(@_@)

暑いです。蒸し暑いです。
夏だなぁ。今年も短い夏がやってくるのだ。
たまにはクルマから離れて夏らしい話題でも。

life_610.jpg

僕はビール党ですが、発売以来ハマり続けている缶ビールがあります。
キリンのスパークリングホップってやつで、正確には「第3のビール」です。
ホップがフルーティとかいうふれこみのビールで、本当にフルーティな味付け。日本の缶ビール特有の苦みは、かなり影を潜めてます。スーパードライみたいなガツン系と連続して飲むと、全く違う飲み物みたい。

かなり個性的な味だと思うので、好みは別れるだろーなー。先のスーパードライみたいなビールが好きな人は、まず受け付けないかも。
ちょうどサントリーのモルツが今の缶になった時からの、あの味に良く似ています。
僕は昔からモルツ派ですが、いかんせん値段が違うので、安価でツボにハマったこのビールを飲んでいるという次第。

こういういわゆるフルーティ系のビールが実は凄く好きで、beer pubが結構好きだったりするんですよね。仕事帰りに独りでふらっと行くことがあります。
いずれその辺の紹介もしてみたいですね(っていうほどバリエーション無いですが(^ ^;;
2008/07/15(Tue) 01:40:01 | 以前のコメント
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search