Go!Go! ビーナスライン


life_944.jpg

てわけで行ってきました、ビーナスライン。最近恒例の早朝のひとっ走り。
いつもよりやや早めに到着し、秋のスカッとした青空の下、カラフルに染まった山肌を眺めながら思いっきり走れるぞウッシッシ、ってほくそ笑みながら乗り込んでみると・・・

確かに晴れてることは晴れてるけど、前日雨が結構降ってたらしく、路面は所々ウェット。
雨雲の名残りが残っているのか、雲が凄い速度で山肌を流れ、区間によっては濃霧でひとつ先のコーナーの視界が効かない状態。
さらにこれも場所によってだけど、カラマツ?の落葉が路面に散乱していて、シャーベット状の雪道の如くアスファルトを覆ってるという。。。

紅葉はというと、ビーナスラインの霧ヶ峰から美ヶ原にかけては、もうピークは過ぎてる感じで・・・
つまりは、気持ち良く全線を流すことはちょっと難しい状態だったのでした(- -;

でもまぁ、せっかく来たんだから楽しんどかないと、てことで、走れる区間だけを何本か楽しんで、クルマが多くなってきた9時過ぎにはビーナスラインを後に。
すっかり朝練状態です(^ ^;


昨日油類を総交換したおかげで、操作系は軽快だったなぁ。
ブレーキはフルードと一緒にパッドも換えた(後日掲載予定)ので、アタリが付くまでちょっと効き弱め。温まってきたら、久々のガシッとしたブレーキフィーリングに戸惑いながらのコントロール。
今日は路面も路面なので、ブレーキが難しかったです。

あと、この間来た時と同じ足回りの減衰で走り始めたけど、今日はちょっとしっくりせず。なんてゆーか、立上がりでリアのロールが大き過ぎて、挙動が不安な感じ。
踏めるよう調整しながら走りました。
エスはトランクに荷物が満載の場合、減衰を変えるのが非常に億劫になるので(汗)、こういう身軽な時にいろいろ試してます。

いつもの練習区間を思いっ切り走れたわけでもない(紅葉もイマイチ)ので、やや不完全燃焼。
まぁでも、いい練習になりました(笑
2009/10/18(Sun) 14:26:27 | 以前のコメント
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search