オープン夜桜


life_1081.jpg

この週末、東京はサクラが満開。
いつもそうしているように、オープンドライブで花見を楽しみました。
しかも今年は夜桜。闇に浮かび上がる幻想的な風景を、エスのコックピットから。

life_1083.jpg

何てことない近所の通りの並木ですが、枝振りが大きく、満開時期は壮観な眺めの通りになります。枝花がルーフを開け放った頭上を覆い尽くさんばかり。
無数の花は綿雪のようで、街灯に照らされ浮かび上がる様は、いつもの近所の通りとは思えないほどファンタスティック。

life_1082.jpg

夜のサクラには、妖しくも儚い魅力が潜んでますね。
夜が明けても同じ風景がそこにはあるはずだけど、夜には全く別の表情があるような感じです。
2010/04/04(Sun) 00:00:28 | S2000

Re:オープン夜桜

1年のうち、一瞬だけ綿雪が降り積もる、そんな儚さが幻想性に拍車をかけてますねー。

熊本では既に満開の時期は終わったと思いますけど、関東で最も早いと言われる都内でこの週末だったので、ここから北の地域ではまだまだこれからということになりますね。
東北はGW頃、北海道に至っては5月中旬頃でしたので、ほんと季節の到来の時間差を感じます。

オープンカーで楽しむ花見はサイコーですよぉ(^_^)
1059(2010/04/04(Sun) 22:56:58)

Re:オープン夜桜

満開の桜はまさに「綿雪」のようですね(^-^)
あのこぼれ落ちそうな花の咲き方も大好きですね(^^ゞ

しかし夜桜をオープンカーから眺めるなんて、なんて贅沢なんでしょう。

桜前線も北上していくので僕もまた満開の桜を見れて嬉しいですo(^o^)o
TSUYOSHI(2010/04/04(Sun) 20:49:12)
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search