10年目の転機


beat_shigi_01.jpg

自分にオープンカーの魅力を教えてくれた、黄色いビート。
僕が所有したクルマではないですが、このクルマのステアリングを握らせてもらった時すでに、将来ホンダのオープンカーに乗ることは自明だったのかもしれません。

人のクルマながら想い出深いビートですが、このたびオーナーの手元を離れ、次の人生(車生?)を歩むことになったそうです。
自分のクルマではないのに、EG4やEK9が旅立った時と同じような気分になりました。

オーナーであるしぎさんも同時に転機を迎え、愛する家族とともに遠く離れた北の地へ帰っていきました。
これまで積み上げてきた経験を武器に、次なるステージでも大いに活躍してくれるでしょう。
かけがえのない友人の、新たな出発を祝福します。
2010/04/08(Thu) 01:13:17 | クルマ

Re:10年目の転機

(ご)さん、どうもです。毎日訪れて頂き、本当にありがとうございます。
青いZ、実は一瞬触手が動きそうになりましたが、場所と原資の問題ですぐに我に帰りました(笑

ビートはそれこそ発売された当初から大好きだったクルマで、欲しいナと常に思っていましたが、身近な友人が所有したおかげで、その楽しさを体感することができました。

しぎさんが乗ってたビートは、その仕様に加えてスカイサウンド付きのゼブラシートでした。ビートの王道と言える組み合わせだったのではないかと。だーだー雨漏りするのも(^ ^;;

ちょっと前にヤフオクに出品して、古さの割には結構な値が付いて引き取られていったそうです。
どうしても乗りたい人の手元で乗り続けられていくようなので嬉しいですね。

ちなみに、北の地(札幌)に帰った彼の新しい職業は(ご)さんと同じ、学校も僕と一緒なのでたぶん同じです(^ ^)
1059(2010/04/10(Sat) 19:47:04)

Re:10年目の転機

お久しぶりです。(滅多にコメントしませんが、ほぼ毎日拝見しています。)

私もオープンカーの楽しみをカーニバルイエローのビートに教えてもらいました。

一時期、本当に欲しくて結構探したのですが縁がありませんでした。

写真のしぎさん?のビートは、私が欲しかった仕様そのものに見えます。(カーニバルイエロー、フォグなし、リヤスポなし)

オーナーが変わっても、長く元気で走り続けて、動く冷蔵庫ばかりの日本の路上に彩りを与えて欲しいですね!
(ご)(2010/04/10(Sat) 18:59:25)
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search