エキゾーストノート


S2000のエンジン音(排気音)の話。

アイドリング中って独特のシュイーーーって音するよね。
これって吸気音なのかな?
今まで乗った4気筒VTECには無い音なので。

オープンで走っている時はそのシュイーーに加えて、クフォーーンって低いイイ音するんだけど、幌を閉めるとこれが全然違う音になって聞こえてくる。
なんだかしゃがれた音質になって、あまり心地いい音ではないのだ。
幌は遮音性無いに等しいけど、音量そのままに変にこもっちゃってあんな音になるんだろうか。。

VTECでハイカムに入って以降はアグレッシブなサウンド(特に8000回転以降)でヤル気にさせてくれるけど、通常のペースで加速、巡航を繰り返す際の、特にクローズドでの音質がイマイチ。
メカニカルな音質は好きなので構わないけど、もっと甲高く弾けるような音の方がいいなぁ。

そうなるとすぐにマフラー交換!?って話になるけど、、EK9では遂に手を付けなかった聖域だけに、どうしようか悩むところ。
どちらにせよ、まだしばらくはノーマルを味わうけどね。
2006/07/19(Wed) 00:19:16 | 以前のコメント
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search