輝く瞳


life_1126.jpg

前にヘッドライト表面の劣化について報告したことがありましたが、洗車ついでに磨いてみました。

以前、ぴっかり工房の早野サンに相談したところ、「ピ○ール」で磨くといい(←企業秘密?かも知れないので(^ ^;)と教えてもらったので、その通りにしてみたところ、かなり改善されました。
ライト表面がザラザラになると、古ぼけて見えて年とったみたいに見えるんですよね。
透明な輝きが戻り、キリリな目つきで若々しくなりました♪


ちなみに、右のヘッドライトの方が劣化具合が激しかったんですが、何か理由あんのかな?なんてことを以前何気なく親父に話したら、南側だからじゃないか、と。

あぁそういうことか。確かに南側向いてるわ。。

左フロントは建物で影になる時間が長く、対して右フロントは常に日当り良く紫外線を浴びてる感じ。些細な環境がこういう差を生むんだなぁ。妙に納得しました。
2010/04/26(Mon) 00:05:15 | S2000
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search