今年2度目の京都の旅


life_954.jpg

前のコラムでも書きましたが、先々週の週末に、大好きな京都に再び訪れていました。

これまでの流れであれば、京都IIIとしてレポになるはずですが、今回はまとまった形では作成しないつもり。
いま他に長編のレポ(苦戦中(滝汗)を作成している上、これまで以上にプライベート色の強い京都旅だったので。。。

そういう旅こそレポートする価値があるとも思うのですが、、、個人的趣向が強過ぎるのを立て続けにツーリングレポに混ぜるのもちょっと・・・と思いまして。今回は自粛です。

一応、今回訪れたお寺だけでも、自分が忘れないようにメモっとくと、
・妙心寺
・御室仁和寺
・実相院
・大徳寺本坊
・大徳寺真珠庵
・大徳寺興臨院
・大徳寺総見院
・大徳寺黄梅院
・相国寺

その他にも街を散歩し、京都ならではの名店老舗から、フツーの京都の街の空気まで、いろいろ楽しんできました。
いつ行っても、何度行っても、京都には新しい発見があり、飽きることがありません。
また近々訪れてみようと思ってる次第です。
2009/11/11(Wed) 01:12:15 | 以前のコメント

Re:今年2度目の京都の旅

秋の京都は最高であると共に、サイテーになる恐れもあります(笑
その辺心得ているつもりなので、敢えてピークを外した時期に訪れました。毎回そうなんですけどね。

今回は雨降ってたし、撮影できないスポットも多かったこともあって、あんまり写真は撮りませんでした。
それが功を奏してか、かなり気楽な旅になって、肩の力抜いて楽しめました(^ ^)

ツーレポ、苦戦ていうか、じっくり書いてるヒマが無いだけなんですけどね。いつできることやら(汗
1059(2009/11/12(Thu) 01:37:11)

Re:今年2度目の京都の旅

おっ、京都に行かれていたのですね^^
秋の京都は最高でしょうね〜僕もいつかは1週間くらい滞在してゆっくり散策してみたいものです。
京都の旅はブログで発信されるのでしょうか、楽しみにしています^^
ツーレポは苦戦されているのですね^^;慌てずじっくり書き上げて下さい。
これから寒い時期に向かっていきますので、体調を崩されないようにして下さいね^^
TSUYOSHI(2009/11/11(Wed) 13:58:38)
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search