BOSCH Hightec Silver II


life_1159.jpg

エスのバッテリーを交換しました。
これが通算2回目の交換てことになります。

実はここのところ、妙にスターターの回りが悪く、心もとない状態になってまして。
春先に何週間も乗れないで放置していた時期があり、その頃を境にどうも元気が無くなってしまったんですよね。

これまで使っていたのは、BOSCHのメガパワーシルバーバッテリーという、ちょっとハイグレードな逸品。
この日記を紐解いてみると、2007年11月に交換してました。
それから約2年半。早くも寿命が来たわけではないとは思うんですが、、今ひとつパワーが無くなってしまったのは明らか。

ドライビングに拘るなら、バッテリーは消耗品と割り切って、新品に交換が得策かなと。

今回選択したのは、同じBOSCHのハイテックシルバーIIというバッテリー。
別に今までと同じで良かったんだけど、とっくに型落ちしてたので。

life_1160.jpg

新旧の比較。大きさは当然いっしょだけど、中身が違う、らしい。

BOSCHのラインナップの中ではハイグレードなバッテリーだったMPSが46B19Lなのに対し、今度装着したHSIIは55B19L。19というサイズにもかかわらず、HSIIはMPSを更に上回る55を豪語。サイズ比電気パワーは最強レベルではないかと。
エレクトリックパワーは、余裕があるに越したことないですからねー。

life_1161.jpg

換装してエンジンかけると、一発目は超アイドリング不安定で、ぶっ壊れたのかと思っちゃうようなエンジンの回り方で焦ります(笑
バッテリーを外すと当然いろんなモノがリセットされるので、ECU換えてるR style S2000はなおさら挙動不審に(汗

でもすぐに安定するのでOK。スターターの回りは相当力強く、無意味にエンジン消してはかけたくなりました(^ ^;;

電気系の要を交換することによって、走行性能の他にもいろんな部分に良い影響があると思います。
ちょっと交換タームは短かった気はするけど、気兼ねなく遠隔地へツーリングするために、不安要素はできるだけ取り除いておきたいからね。こういうのは早めの対処で安心を買うってことで。

life_1162.jpg
2010/06/27(Sun) 00:23:32 | S2000

Реклинаторы

Привет!У меня есть новость он-лайн Тогда читайте новость - Новый магазин Все для красоты и здоровья - <a href=http://good.sale-go.ru/>Массажеры из алтайской березы </a> - Приборы для физиотерапии ... Хороших Вам покупок!
Nirwemiosse(2013/08/24(Sat) 03:46:16)
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search