師走な週末

土曜日はエスの大掃除。内装はついこの間キレイにしたばかりなので、外装をちょっと念入りに洗車して1年のアカを落としました。

水で埃砂を落とした後、シャンプーはいつも3工程に分けて行います。
まずはホイール、それから幌、そしてボディ。それぞれ専用のシャンプーとスポンジを使って汚れを掻き出して再び水で洗い流し、水滴を拭き取ります。

そんなに汚れていない時はこれで終わりにしますが、今回はさらに2工程かけてしっかりコーティング。いつもはそこまで念入りにやりませんが、年末なので特別。あとは今度の週末のためのお粧しという意味もあり。。艶艶になったボディに大満足。

フル行程でたっぷり3時間の洗車の後は、年賀状の作成(毎年数種類作るので時間がかかる)で土曜日は終わり。
日曜日は年賀状の印刷から始まり、2号車の冬タイヤ交換、ガソリン入れるついでに空気圧調整、用品店でワイパーブレードを購入し交換した後、新宿に行って買い物、帰って再び年賀状、住所録見直しながら印刷と、、目まぐるしく休日が終わりました。

年の瀬なので慌ただしいですが、この後まとまった時間が取れる日が年内はもう無いので。一気に正月来ちゃいそうだなぁ。

life_1257.jpg

写真は全然カンケー無いですが、、網笠山シリーズからの一枚(^ ^;;
青年小屋と燃える空。
そろそろ冬山ですが、考えてるヒマがありません。。
2010/12/20(Mon) 02:11:36 | 日常

Re:師走な週末

正月は、決まって里帰りです。こういう機会くらいしか帰らない場所もあるので。
その代わり、明日から久々にエスでお出かけの予定。まぁツーリングと言える内容ではありませんけどね(^ ^;
でも久しぶりの長距離なので、リハビリしてきます。

今年はツーレポ不作の年でした。スミマセン。。
ネタになる件はあるにはあるのですが、、、時間無く年内は諦めましたorz
1059(2010/12/23(Thu) 01:20:14)

Re:師走な週末

 お疲れ様です。私も洗車したいけど時間が(笑)。腰痛持ちなもので短時間で終わってしまいます…ごめんよEK9(笑)。

 そういえば、正月ツーリングの予定は入っていないのでしょうか?ツーリングレポ楽しみにしてます(プレッシャーw)
 因みに私は姪っ子達の子守(?)・生月島(あごだしラーメン)・中国地方(高杉晋作所縁の地巡り・宮島・武良布枝生家・水木しげるロード)へのツーリングを予定に入れています。
GIGA(2010/12/22(Wed) 23:04:13)
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search