2号車のこと
新年早々こってりと仕事が覆い被さり、眠いであります(笑
年明けの連休はここ最近冬山トレッキングに費やしてましたが、今年はその計画をする余裕もありませんでした。
でも休日自体は確保できたので、3連休。せっかくなので、これから富山までドライブしてきます。冬の北陸なので2号車ですが。
その2号車HR-V、CVTゆえレスポンスが悪く、ブレーキも利かないので、無意識にエス乗ってる気になってると、非常にコワい思いをします(笑
特に微低速で反応無しから急発進するCVT、それに伴って発生する大きなピッチング、奥でしか利かないブレーキ(笑)、つまり渋滞中は超ストレスなクルマです。
エスなんか乗ってたら渋滞大変でしょうと言われることが多いですが、渋滞中のクラッチ&シフトチェンジは半ば無意識なので、渋滞中は微操作が利くエスの方が全然ラク。いやホント。
ブレーキ利かないのはエア噛んでるだけなような気もしますが、エスに最適化してる(エスが基準である)身体が良くないと人には言われ(^ ^;
確かにエスの運動性能を他車に求めても無理なハナシ。乗り方を考えるしかないわけです。
関越渋滞してる(冬の土曜の朝の常)ので、解消方向に向かい出したら出掛けようかな。
今年始めての雪道ドライブ、楽しみです。(雪道は得意>HR-V)
2011/01/08(Sat) 09:09:14 | クルマ
ブランドバッグスーパーコピー
ブランドスーパーコピー激安通販,日本最高級のブランドコピー時計販売専門店,提携工場から直仕入れ,最高品質のスーパーコピー商品を低価格で
お客様に提供する事が出来ました。
ブランドバッグスーパーコピー https://www.taka78.com/products-5894.html