Error 20

昨日の朝練の写真、流れる雲の中に佇むエスの写真ですが、実はこの日西伊豆で撮った写真はたったこの1枚だけ。
というのも、カメラ(EOS 5D MarkII)にエラーが出てこれしか撮れなったのです。

シャッターを切っても、パタコッって歯切れの悪い音がするだけで撮影ができない症状。画面には「Error 20」と表示され、電源を切るか1回電池を出せと表示される。言われるままにしてみても、症状は変化無し、なのである。

実は年末にも京都にてこの症状が発生し、そのうち直ってしまったんだけど、またまた再発した形で。
当時と共通するのは、非常に寒いということ。でも単純に気温が低いのが原因なら、冬山トレッキングの時の方がよっぽど低いはずだし。
振動?でも京都の時は徒歩だったしなぁ。レンズもその時とは違うレンズだし。

結局現地では改善せず。家に帰ったら、もうその症状は出なくなっていた。
説明書にも原因については明確な記載は無く、ネットで調べてもいまひとつ原因はハッキリしない。

修理に出すしかないのかなぁ。でも再現性全然無いし。
なんか情報ある方、教えてくださいまし。
2011/01/23(Sun) 22:19:57 | カメラ

Re:Error 20

エラー情報ってカメラ内に残ってるんですかー知りませんでした。
さっそくサービスセンターに持ってってみようかな。
貴重な情報ありがとうございます(^ ^)

レンズはもういいです〜これ以上あっても重くて持ち歩けないです(爆
1059(2011/01/24(Mon) 00:15:10)

Re:Error 20

撮れないっていうのは困りますよね(^_^;)
errorの情報はカメラ内に残っているらしいですから、やっぱり修理に出すのが一番いいのでしょうね。
そろそろ超広角を物色中だったりして?( ̄ー ̄)ニヤリ
でもフルサイズでの24mmでも充分広角ですよね〜(^^ゞ
TSUYOSHI(2011/01/23(Sun) 23:13:45)
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search