白馬ツーレポup!


ようやくGWの北アルプス、白馬ツーリングをアップしました(汗
読んでもらえればわかる通り、前半の北アルプスがメインで、後半のひたすら走ってるのはオマケです。そりゃ距離も伸びるよ。

2007GW「山の章」はこれで一応完了。
実はまだ「海の章」が残ってます。いつできるのやら(^ ^;
2007/05/14(Mon) 02:52:38 | 以前のコメント

Re:白馬ツーレポup!

「ある意味、過激なターマックラリー」「ツーリングという名のスポーツ」
↑まさに的を得ています。素晴らしい表現ですね〜うーんイイ響き・・・

ストイックにドライビングを楽しむという意味では、クルマを運転することだってスポーツだし、それに旅情感がプラスされるわけだから魅力的でないわけがありませんねv(^ ^)v
1059(2007/05/17(Thu) 03:52:18)

Re:白馬ツーレポup!

こんにちは〜。ツーレポ楽しませていただきました。
日帰りとは言え充実したツーリングでしたね!
もはや旅という人文字では括れず、
ツーリングという名のスポーツを楽しんでいるという感じがしちゃいます(笑
ストレスも吹っ飛びますよね♪
anomalocaris(2007/05/16(Wed) 10:24:00)

Re:白馬ツーレポup!

1059さん
こんにちは。
>稚内・宗谷岬日帰りなんてやってたわけだから、
>距離的にはあの頃と変わんないんですよね。
>(ステージは違い過ぎですが)
いや〜距離じゃなく、北海道のああいう道とはおっしゃるとおり
違いすぎでしょう。
ある意味、「過激なターマックラリー(SS距離長すぎ)」って
ヤツですね。
私もS2000買って初期の事故は狭路で何回か合いました。結構
過激に走っていたせいもあります(^-^;
イケイケで入っていった田舎道で、オープンカーが違和感たっぷり
で、地元の人に白い目で見られたり...
最近はすっかり落ち着いて、ムリ目の道は行かない。開拓精神に
乏しい、写真撮りすぎで距離伸びない日多し。というドライブに
なってきています。
3troy(2007/05/15(Tue) 17:00:24)

Re:白馬ツーレポup!

>おーちくさん

お待たせしました♪
アルプス展望道路を知ってるのは、ツーリングマップル愛読者かLTCマニアくらいでしょうか(笑
いい道ですよね。

そのアルプス展望道路、鷹狩山、猿倉への道と、北アルプスを堪能するには申し分のないルートでしたね。
早朝の霧も、前日の豪雨の名残でしょうけど、いい演出になってたようですね。
そういや安曇野ってマトモに行ったこと無いなぁ。
信州って広いから、近いのに意外と取りこぼしの多いエリアなんですよ。
1059(2007/05/15(Tue) 01:43:49)

Re:白馬ツーレポup!

>3troyさん

ある意味過激なツーリングでした(笑
でも札幌に住んでた時なんかは、稚内・宗谷岬日帰りなんてやってたわけだから、距離的にはあの頃と変わんないんですよね。(ステージは違い過ぎですが)

エスにはいいカンジで心を解放させてもらってます。
オープンカーって優雅な乗り物だと思われがちですが、S2000は違いますね。
この色気もカケラもない汗臭さ、キナ臭いほど兵器系なことがタマんなく好きですw
1059(2007/05/15(Tue) 01:36:07)

Re:白馬ツーレポup!

>茂麻呂さん

そう、それはマヤカシ・・・白馬に行ったと見せかけといて、実はあんなとこやこんなとこまで走ってるわけですよ。ほほほ(^o^)
強アルカリの温泉て珍しいですよね。おびなたの湯は源泉掛け流しですので、その分他より有利かな。

魚沼スカイライン、行く時期を間違えただけでしょうか。
いまひとつリズムに乗れず、楽しめませんでした。景色は確かにいいですけど。

奈良田温泉ですかー、南アルプスのお膝元ですね。
下部から延々河原づたいに走ってくのは、秘境感たっぷりですねぇ。
白根館ですか?癒されてきてくださいねん。
1059(2007/05/15(Tue) 01:26:32)

Re:白馬ツーレポup!

待ってました♪
僕もアルプス展望道路を通って白馬入りしました。
やっぱり同じポイントで写真撮ってるw

僕も霧に遭遇し、予期してなかったから驚きました。
中央道では南アルプスとか八ヶ岳が綺麗だったのに、
長野道に入って岡谷のトンネルを抜けたら、真っ白なんですもん。
でも安曇野のわさび園では、霧が幻想的な雰囲気を演出してくれて、結果的には良かったです。
おーちく(2007/05/15(Tue) 00:45:13)

Re:白馬ツーレポup!

いやーすごい。
もう劇走って感じのツーリングですね。
私もBEATに乗ってた若い頃はそうだったなぁ......( = =) トオイメ
写真もろくに撮らずに走りまくってましたね。
今後も期待してますよ〜
S2000で走ってVTECサウンドを聞けば、疲れも吹き飛びますよね(o^-')b
3troy(2007/05/15(Tue) 00:07:26)

Re:白馬ツーレポup!

ツーリングのタイトルが『白馬』というのは偽りですな。
そうとう走ってますね(^^;
日本一のアルカリ度ph11.3を謳う
埼玉の都幾川温泉はウソ?

私が去年のGWに走った所とちょっとかぶってて、懐かしかったです。
やっぱ、景色を堪能するには朝ですね。

そういえば、去年も魚沼スカイライン、雪で通行止めでした。
今年は暖冬で大丈夫かと思ってたのですが。
私が完走した秋には、結構良い感じだったと思うのですが
まぁ、人それぞれですね。

今月の最終週末に山梨の奈良田温泉に行ってきます。
ここのヌルヌル温泉もたまりません。
茂麻呂(2007/05/14(Mon) 22:36:47)
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search