本日のサクラ


life_1292.jpg

今日も昼休みにプチ花見。
同じような写真が続きますが、これはちゃんと今日撮った写真です。ほぼほぼ満開になったかな。
同じサクラの木を毎日定点観測してます(^ ^;

-------

帰宅途中、地下鉄乗車中に電車が緊急停車。地震警報の車内アナウンスがあった後、ユラユラと車両が揺れました。
程なくして運行再開されましたが、なんともまぁ正確な予報です。最近結構な確率で緊急地震速報が当たるのには舌を巻きます。正確な地震予知の技術確立も、それほど難しくはないのかもしれません。

帰ってニュース見て、これが大きな地震だったことを知りました。
津波に停電に通行止。地震の規模的にも、普段だったら大地震の部類です。
小さな地震を含めれば、東京でも毎日揺れない日はないくらい。こんな時だからこそ油断は禁物ですね。。
2011/04/08(Fri) 01:12:37 | 日常
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search