忘れた頃に四国2009!


life_892.jpg

ひっっじょーーーにお待たせしておりました今年のGWのツーリングレポート、なんと3ヶ月後(滝汗)の今更作成終わりまして、ようやくアップしました。
相変わらずの遅筆にヤキモキされていた読者の皆様、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

毎度のことながら、もっとシンプルにしてさっさと書き上げて公開した方がいいんでわ?という葛藤の中書いておるわけですが、、、結果的には結構ボリューム感あんじゃねーかと自分にツッコミ入れたいほど重くなってます。。
書き始めたらアレもコレも、というのは当然の心情ですので。。これでも結構はしょるとこははしょってるつもり、でしたが。。。(最初のうちは)

内容的には好み分かれそうな気もします。これが最近の僕のスタイルですからね。
6年前に四国行った時とは、ルートは似てても、なんかこう、向いてる視線の方向が違うカンジ。
まぁ当然と言えば当然ですが。

そういうとこも比較しながら、僕自身もう一度振り返ってみようと思います。

お盆休みにじっくりとお楽しみください(^ ^)
2009/08/10(Mon) 00:28:23 | 以前のコメント

ニューバランス 1400

I ないも、私はここで終わった方法を知っているが、私はこの記事だったと思った良い 。私はしませんあなたが誰であるか知っているが、間違いなく 確かにいる有名ブロガーに行くかどうかではありませんされませんすでに;)乾杯。
ニューバランス 1400 http://www.gloucesterdiscounts.com
ニューバランス 1400(2013/12/20(Fri) 17:59:32)

Re:忘れた頃に四国2009!

> TSUYOSHIさん

いつも励まし頂きありがとうございます(^ ^;
九州に比べたら小粒かもしれませんが、、それでもそちらとは一味違った独特の景観を楽しめますよ四国は。
是非機会があったら、ドライブしてみて下さいな。

沈下橋の写真は、別に何てことなく、人に撮ってもらっただけです。(ってことにときましょう(笑)
1059(2009/08/18(Tue) 01:16:07)

Re:忘れた頃に四国2009!

>(ご)さん

毎度ながら、詳細な感想どうもありがとうございます♪
最近地図を載せるとこまで労力かけられていないので、地図片手に見ていただけると筆者としても助かります(笑
僕は基本的にツーリングマップルのみで走ってますので、お持ちの方は(ご)さんのように副読本として横においておくと、どこ走ったか一目瞭然のはずです。
・・・って読者の方に読み方限定するわけではないのですが(^ ^;;

オープンカーに乗ってると、余計に天気が気になりますね。
EK9の頃と何が違うって、より以上に天気を気にするようになったことと、町並み風景との共存をツーリングにとりいれるようになったことかな、と思ったりします。
ただ単に走り回るだけでもエスは面白いですが、おっしゃるようにそれ以上の楽しみ方を教えてくれる面がありますね。

ツッコミの件ですが、
出発時間を6時にした理由は、深夜割引によるコスト削減よりも、行程のバランスを取ったから、じゃないかなぁ。
2日目のR195を早朝に走り出したかったこともあって、そこから逆算しつつ、交通量の多さとかを加味して出発時間を決めたんだと思います。
特に僕の場合、宿泊手段をキャンプメインにしてるので、行程中の時間をどう割り振るか、っていうのを無意識のうちにイメージした結果になってるんだと思います。

HR-Vの件に関しては、正直優先順位はかなり低いです。おそらく日の目を見ることは・・・

引き続きヨロシクお願いします♪
1059(2009/08/18(Tue) 01:08:55)

Re:忘れた頃に四国2009!

執筆大変お疲れ様でした。
今回の四国ツーレポも隅々まで拝見させて頂きました。
四国は中学生のころに今治に行っただけですね。
観光ではなかったので殆ど記憶にありませんけど^^;

ところで3日目の(今回のブログの写真もそうですが)三里の沈下橋の写真はどなたが撮ってるのでしょう?
ツーレポで運転手が乗ってる写真は珍しいので食いついてみました。

本当にいつも素晴らしいレポートありがとうございます♪
僕もまた遠出したくなりました(^^)
TSUYOSHI(2009/08/12(Wed) 14:30:54)

Re:忘れた頃に四国2009!

こんばんは。
マップル中国四国を開きながらレポートを拝見しました。

今年のGW、私はロードスターで九州に行ったのですが、やはり天気は今ひとつでした。
景色を楽しむドライブは天気が悪いとどうしようもないです。オープンカーだとなおさら。
天気が悪い日にはクルマを置いて街歩きするのも良いかも知れませんね。
少なくとも、悶々とした気分でガソリンを燃やすよりは遥かに良い時間を過ごせそう。
私もちょっと研究してみます。

東津野城川林道は大好きです。
私も去年のGWに走った時に軽トラに捕まってしまいました。
この道の様な、交通量が多くないワインディングで遅いクルマに追いついてしまった時は、見通しの良いところにクルマを止めてちょっと時間調整するのが良いような気がします。(と言いながら、走っていると、なかなかクルマを止める気にならないのですが)

瓶ヶ森林道、全舗装とは言え、S2000のようなスポーツカーで走る人はあまり居ないと思います。
でもオープンカーなら幌を下ろして景色を楽しみながらトコトコ走るのも「あり」かも。
逆に、例えばFD3Sであの道を走ろうという気にはならないと思いませんか。
インプレッサなんかだと、ターマックラリーのSSと勘違いして真剣に走ってしまいそう。
その点、S2000は運転オタクだけでない楽しみ方が出来るのが良いところですね。

1059さんが書かれているとおり、四国って山奥を走っていても生活感が途切れることが滅多にないですよね。
私は基本的には「人工物は道路だけ」という景色が好きなので、似たような地形でも九州の方がどちらかと言えば好みですが、レポートを拝見して、本四連絡橋が安いうちにロードスターで行こうかなと思いました。(今まではジムニーばっかりだったんです)

ところで、2点ほどツッコミですが・・・

@ 初日の移動、千円より時間を買うのは分かるのですが、朝4時前に高速に入っていれば半額にはなったのではないですか?
2008年夏の南九州&対馬なんかはそうしてますよね。
半額より2時間の睡眠を取ったのでしょうか?

A HR-Vの部屋は製作中止になったのですか?
(ほとんど更新しない私に言われたくないかも知れませんが)

それでは、これからもR style楽しみにしています。
(ご)(2009/08/11(Tue) 21:16:52)
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search