納車後リフレッシュ

エスのバンパー塗装修理の話をしましたが、アルファGTの方にも、購入時からしっかりとキズが存在します。

助手席側の後輪前側のパネル、ちょうど1年前にエスでぶつけた所と同じ辺りですが、ガリッと引っ掻いたようなキズが数本に渡って入ってます。
なんとなくタッチアップしてあるだけの状態で、かなり適当な補修のまんまだけど、その分車体の値段も手頃だったのかもしれません。

中古車というのは、今回のGTみたいに何年も前のクルマだったら、こういうキズは少なからずあるもんだと思ってます。
日常的に走ってればいずれキズなんてついていくものだし、むしろその分お安く手に入るのであれば、逆にオトクだと考えます。(そりゃあんまり酷いのはイヤだけど)

それよりも、運転中いつも目に入る内装のヤレの方が、個人的には気になります。
今回のアルファGTの内装の状態は、決して美しいと言えるほどではなかったので、納車されてまず最初に、自分の手で内装磨きをせっせとやりました。
目に入りやすい部分、手に触れるものは特に念入りに。

life_1332.jpg

少しはリフレッシュできたかな。
2011/06/17(Fri) 01:40:38 | alfa GT

Re:納車後リフレッシュ

だと嬉しいんですが(^ ^;

なにせ元が喫煙車だったし、プラスチックや革のヤレも年数と値段なりだったので。
しかも購入費用を抑えるために、納車クリーニングは一切キャンセルしていたので、内装はまさに現状渡しの状態。
気合い入れて磨きましたよ。新車同様とまでは全然いきませんが、何とか人に見せても恥ずかしくない状態にはなったかなと思ってます。
1059(2011/06/20(Mon) 01:41:10)

Re:納車後リフレッシュ

写真で見る限り、新車ですよw
ZO(2011/06/20(Mon) 00:17:10)
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search