GW「海の章」up


life_293.jpg

白馬ツーリングのレポをアップした時にちょろっと呟いてましたが、、、実はGWにもうひとつツーリングをしておりまして、そのレポがよーーーやく完成したのでアップしました。。

今回は「海の章」と銘打ってるだけあって、前回の「山の章」と対比させてます。
同じ時期のツーリングだけど、全然違う雰囲気の旅になって結構楽しめました。
自分でも意外なんだけど、海沿いがテーマになってるツーレポって、ここんとこあんまりなかったんだよね。S2000だと初めてかも。。

まー今回は行ったはいいけど、レポ作んのにかなり苦戦して(とにかく最近時間が・・・)、ちょっと新鮮味が薄れたのは事実。。。結果的に例年のロングツーリングと同じくらい時間かかってしまった。。
その分内容的には、ロングに負けず劣らずかなり濃い??ような気もしてます。

1ヵ月も前のハナシですが、お楽しみ下さい。。
2007/06/04(Mon) 00:02:32 | 以前のコメント

Re:GW「海の章」up

アノマロさんありがとうございます〜。

前の前に乗ってたシビックで、かなり長いことノッキングに付き合ってたのですぐにわかりました。
ガソリンは銘柄に拘るよりも、可能な限り同じ場所(スタンド)で入れた方が、エンジンにはいいみたいです。
とは言ってもツーリングをやる身としてはそうも行かない時なんか多々あるわけで、そんな時はできるだけガソリンの回転が早そうな所(はやってそうな所)を選んで入れるようにしています。

単なる自己満足に思えますが、そんな積み重ねが後になってエンジンの健康に響いてくるような気がするんですよねぇ。
1059(2007/06/06(Wed) 02:26:23)

Re:GW「海の章」up

こんにちは〜。やっとこ読ませていただきました。
濃密なツーリングだったみたいですね〜。凄く楽しめました。

ちなみに、私も色々出かけている時に、
チリチリとエンジンから異音がする時がある気がするのですが、
やっぱり給油かなぁ・・・???と、勉強になりました。
今度音が出た時は直前の給油を気にしてみようと思います。
anomalocaris(2007/06/05(Tue) 14:21:08)

Re:GW「海の章」up

>おーちくさん

大変お待たせしました。。
すっかり気候は夏向きになってきて、多少季節外れになっちまいましたが。

小浜まで行くと舞鶴まであとちょっと。てことは伊根までもそんな遠くなかったんですよね。
以前同じGWに、山陰をツーリングした際に立ち寄りましたけど、独特の風情が楽しめましたよ。
今のうちに十分妄想しておけば、転勤を待ち切れなくなりますよ(笑)
1059(2007/06/05(Tue) 02:57:37)

Re:GW「海の章」up

こんばんは。インテのおーちくです。
「海の章」待っておりました。
新緑と海の青さが素敵ですね。

若狭湾周辺は、僕も非常に興味があります。
ちょっと足を伸ばして、伊根の舟屋とかにも行ってみたいです。
しかしながら、ふらっと行くには遠いので、関西あたりに転勤になった時のために取っておきますw

地図で妄想(ちょっと違う!?)は、とても共感できます。
その道が大当たりだったときは、とんでもなく嬉しいものですよね。
おーちく(2007/06/05(Tue) 00:24:30)
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search