S2000、春ヲマツ


life_1366.jpg

ここ最近、仕事が忙しいのとR style House Project(別枠参照)の関係で、思いっきりエスを走らせる機会がとんと減っています。
こういう時もあるから仕方ないと割り切っていますが、駐車場で寂しく佇んでいる姿に見かねて、近所を散歩に連れていく程度というここ数ヶ月です。

とは言いつつ、何かと休暇を見つけて連れ出してはいます。
夏以降のツーリングとしては、まず10月始めの連休に、東北三山紅葉巡りツーリング。栗駒、蔵王、裏磐梯という紅葉とワインディングの名所を巡るドライブを(ほぼ思い付きで)敢行しました。
その後、10月末には、近頃恒例となっている京都ドライブ。今回は洛北の大徳寺のみに注力して訪れるという、ちょっと贅沢な旅をしています。

それにしたって例年から比べると、ちょっと寂しい内容。今年は何かと立て込んでいるので仕方ない。エスに新しい環境を与えられる来年の春までは、じっと辛抱の時間が続きます。
2011/12/11(Sun) 23:12:17 | S2000

Re:S2000、春ヲマツ

暴君さん以上に遠出のない1059です(^ ^;
今年はツーリングしたにはしたんですが、まったくそのレポができないまま終わりそうです。このサイトを運営してきて以来、初めての珍事です。

S2000のエンジンには、一昔前のホンダエンジンの良さが凝縮されていますからね。エモーショナルな性能は、今でも一級品だと思います。
今度はぜひ運転席でドライブを楽しむ機会があるといいですね。シフトの感触やステアリングレスポンスも、ソリッドな感覚に溢れていて他のクルマとは一線を画していますから、ナビシート以上に感動的ですよん。

来年はこれまでとは全然違った環境でのクルマ生活が始まりますからねー。いったいどうなることやら・・・(汗
暴君さんもお仕事にドライブに、精一杯頑張ってください〜(^ ^
1059(2011/12/18(Sun) 01:03:36)

Re:S2000、春ヲマツ

どうもー。
ここ最近めっきり遠出ドライブのない暴君です。

すっかり、通勤&スポーツのみにちょこまか動かす程度で
おまけに旅の記録の製作がなかなか進まないです…(´・ω・)
かれこれ12年は使ってる御老体のノートPCなのもありますがw
パソコン買い換えたら今までの記録一気に仕上げんと…。


あ、そうそう、先日S2000のナビシートに乗る機会がありましてw
9,000回転キッチリ回った時のVTECサウンドが最高でしたね。
いやー憧れのクルマを肌で感じられて、たまらんかったですー。


今年はそもそも、日本全体がソワソワしてましたし、
きっと来年の春はまたS2000やアルファGTと
のんびり過ごせるようになるはずですよ…きっと。

ではまたー。

1059さんもこのクソ寒い中、色々大変かと思いますんで、
どうかお体には気をつけてください(・д´・)
暴君からし兄(2011/12/15(Thu) 23:14:16)
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search