HYPERCO


life_1390.jpg

バネです。
昨年SREダンパーをOHした際に、一緒に仕様変更したHYPERCOです。

それまではSWIFTの12kg/mmを前後とも使用していました。
よりバネ感の強い、初期からレート変化の少ないスプリングが、走りにどういった変化をもたらすのかを試してみたく、変更してみました。
結果的には同じ減衰力でも非常にレスポンスが素直で、運転していて楽しい!と思える仕様に変化しました。

バネレートは以前とほぼ変わらないレートにしましたが、リアの自由長は一段階長いものに替えています。
これはSREの仕様変更により、ストロークが長くすることができたために、結果的に変更できたもの。リアの伸縮キャパシティをアップさせて、より懐の深い走りを実現するために選択しました。
当時のASM SRE 1wayでは、リアの自由長アップは正式な仕様ではなかったんですが、どちらを選択するかを問われてストロークのアップを選択しています。
2012/03/02(Fri) 01:25:23 | S2000

Re:HYPERCO

いい所にお住まいですね!
久しく行ってないし、近々走るかもしれません。
1059(2012/04/04(Wed) 00:15:53)

Re:HYPERCO

返事が遅くなってすいません ^^;
地元はせせらぎ街道があるところです。
06、07とかですかね?
知っている風景の中にエスのある構図がスバラシイ。
Jun2707(2012/03/30(Fri) 22:40:56)

Re:HYPERCO

駄文乱文お読みいただき、ありがとうございます。

ちなみに、地元はどちら?
1059(2012/03/28(Wed) 01:43:32)

Re:HYPERCO

コメント返していただいてありがとうございます。
過去のツーレポはもちろん全て拝見させていただきました(^-^)
僕の地元にも何度か来られているみたいですね。
読んでいて楽しかったです。
こちらこそヨロシクお願いします。
Jun2707(2012/03/27(Tue) 22:24:45)

Re:HYPERCO

>Jun2707さん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
2年ほど前というと、いま公開しているツーレポでは最新の部類に入る(大汗)かと思いますが、楽しんでいただけて幸いです。
今はなかなかレポする時間をつくることは難しいので、過去のツーレポでも楽しんでいてください。

それから、S2000購入オメデトウございます!
少なからずこのサイトの影響があったとすれば、責任重大ですね(笑
とっても楽しいクルマですので、大事にしつつもガンガン走らせてあげてくださいね。

これからもヨロシクお願いします(^ ^)
1059(2012/03/25(Sun) 15:44:12)

Re:HYPERCO

はじめまして。
2年ほど前からこのツーレポのファンになり、今月とうとうS2000を購入してしまいました。
これからも色々参考にさせていただきます。
お忙しいとは思いますが、時間ができたらまたツーレポあげてください。楽しみにしてます。
Jun2707(2012/03/24(Sat) 21:50:48)

Re:HYPERCO

>TSUYOSHIさん

すいません。コメントがフィルタにかかって非表示にされてたみたいっす。
過去3件の書き込みをアップしておきました。

フィルタがないとスパムだらけになってしまうし・・ちょっとやり方は考えます。
1059(2012/03/24(Sat) 02:07:44)

Re:HYPERCO

あれ?そうですか?
今は書き込みできるみたいです。
まだ不具合あったら、教えてください。
1059(2012/03/24(Sat) 01:18:32)

Re:HYPERCO

1059さんこんにちは^^
RSHPの方がコメント書き込みができなくなっています^^;
僕もあのスイッチの方が好きですね♪
TSUYOSHI(2012/03/23(Fri) 16:56:26)

Re:HYPERCO

アノマロさん、ホント凄くお久しぶりです。
こちらこそずっとコメントもせず、申し訳ありませんでした!

エスを降りられたのもビートに戻ったのも、カングーが仲間に加わったのも、実は知っておりました。
エスの先輩がまた一人いなくなって寂しい限りですが、いろいろ事情はありますもんね。次に向かっていく前向きな変化ということで捉えています。

それにしても、カングーを選ばれる辺り、さすがですね(笑
走りの楽しい実用車、筆頭クラスではないでしょうか。
ご存知の通りウチもアルファがやってきましたが、これはこれでなかなか楽しませてくれます。エスとアルファ、この組み合わせが何ともワケわからずイイ感じ(笑

子育てなどいろいろと忙しいと思いますんで、またふと気が付いた時にでもコメントください〜(^ ^)
1059(2012/03/11(Sun) 11:53:46)

Re:HYPERCO

ものすごぉーくお久しぶりです。
ずっと静かにROMっててスミマセン(>_<)

実はもうご存じかもしれませんが、11月にエスを降りてしまいました。
今は2度目のBEATに乗ってたりします。

それにしてもセカンドカーがアルファってカッコイイですね〜。156は実際かなり欲しい車の一つでした。
実は僕もセカンドカーをルノーカングーにしまして、「セカンドカーがラテン系」っていう妙な共通点ができましたね(笑

心の余裕がある時はまたコメント残しますね。
それでは。
anomalocaris(2012/03/07(Wed) 22:39:58)
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search