シートレール調整


life_763.jpg

今日は予定通りASMに行ってきました。

シートレールのガタツキ調整ですが、実は今回が2回目です。
S2000は構造上、シート下のフロアが一部盛り上がっていて、ローポジのシートを組み付けると、位置によっては当たってしまう場合があります。
僕が使っているRECARO RS-Gの場合、その出っ張りに干渉しないようにレール形状が考えられているようですが、ポジションを一番前に出した時は、どうしても当たってしまうみたいです。

普段一番前に出して運転することなんて無いんですが、フロア掃除とかする時に前に出し過ぎると、出っ張りに当たってシートが浮くかなんかして、レールがしっかり噛み合ない状態になってしまうらしいです。
ちょっと気を付ければ全く問題無いことなんですが、長く使ってると、まぁたまにはそんなこともあるってことですね。


横浜はASMに限らず非常によく行く所なので、いろいろアプローチの仕方はあるんですが、最近復路でハマってるのは、湾岸線で葛西まで行って中央環状線で板橋、その先の中台ランプで降りて帰宅というルート。
横浜から東京23区の外回りをぐるーっと回るわけで、明らかに遠回りなんですが、、首都高の割には空いてるルートでびゅーっと走れて気持ちイイんですよね(^ ^)
2009/01/18(Sun) 23:53:38 | 以前のコメント
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search