能登沖地震


今朝の能登沖地震にはビックリしました。
北陸のあの辺で地震って聞いたことなかったので。。
とりあえず両親に安否を確認しましたが、人も家も全く被害ないようで一安心。古い家だからねぇ。。

それにしても、久しぶりにこの春には能登に行きたいなぁと思った矢先でのこの地震。輪島では結構な被害が出てるし(そりゃ6強だもんな)
まだ確認はとれてないけど、海沿いの国道でも何ヶ所か崖崩れがあったみたい。
ちょっと様子を正してからの方がいいでしょうね。

以前訪れた際の美しい風景が今も記憶に残る能登半島。
あれからもう5年も経ってしまった。こう意識させられると余計に行きたくなってしまう。
被害に遭われた住民の方の無事と、元の美しい風景に早く復旧されることを切に願ってます。

↓↓↓5年前の能登一周ツーリングです。懐かしいなぁ。
http://rstyle.secret.jp/notohanto_01.html
2007/03/25(Sun) 17:35:44 | 以前のコメント
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search