フロントの車高を下げてみる
昨日と今日で、エスの車高調整をやってみました。
ASM SRE 1WAYを組んでもらった際には、前後の車高を推奨のフラットにしてもらってます。(純正ー30mm)
その状態のまま結構な距離を走ってきましたが、若干フロントが浮き気味に感じる場面もあったので、試しにフロントを下げてみることに。
最初は3mm下げて様子見たけど、あまり変化が明確じゃないので、更に2mm下げて合計5mmのダウン。
数値はダンパーのネジの部分の長さを計った目安でしかないですが。
5mmも下げると結構前のめり!?って気がしますが、やはり街中ドライブ中にもそういう変化は感じます。
ワインディングでのブレーキングからコーナリングにかけてどんな変化が出るのかな。楽しみ。
SREは全長車高調なのを失念し、EK9のオーリンズの時のように疑いもなくスプリングのロアシートを回してしまったのはうっかりミスでした(^ ^;
2007/09/16(Sun) 22:17:08 | 以前のコメント