オープンカーでお花見


life_263.jpg

東京はこの週末、桜満開です。

お花見でどんちゃん騒ぎは好きではないですが、桜を見ることそのものは大好きなので、人気の無い場所にお花見に出掛けました。出掛けたって言っても、家のすぐ近くだけど。。
クルマで行くような距離じゃ全然ないんだけど、オープンで花見、ってのをやってみたかったのでエスで出動(^ ^)

life_264.jpg

何てことのない近所の桜並木なんですが、日曜の朝ならほとんどクルマも通らないし、なかなかの景観です。
昨晩は嵐の如く風が吹き荒れ雨も降ってたけど、花びらは散ることもなく全開状態を維持してる模様。
そういや昨日は群馬の山で雪を見てたのになぁ。同じ関東日帰り圏の景色とは思えん。

life_265.jpg

オープンで車内からじっくり鑑賞といきたかったけど、車内にじゃんじゃん花びらが舞い落ちてきて掃除が大変そうになる予感がしたので、結局そこそこで退散。あとはこれまた近所の都市公園の廻りの桜をコックピットの上部から眺めつつ帰宅。
朝食前のドライブには贅沢過ぎるほど美しい春の景色でした。
2007/04/01(Sun) 12:39:44 | 以前のコメント

Re:オープンカーでお花見

大泉の方って用事がないのであんまり行かないんですよね。。
そこの桜もキレイだってききましたよ。
もうちょっと満開を見るのはムリそうですが、機会があれば通ってみたいですね>桜のトンネル

>価格的に断念
大森のメーターってそんなに安いんですか。
まぁどっちにしろCMX-100は残念ながら廃盤になっちゃいましたからね・・
いいパーツだったのになぁ。

オイル交換のページなんて、存在そのものを失念しておりました。。。
改めて見てみると、レトロな雰囲気で歴史感じますねぇ(笑)当時のEK9どノーマルだし、駐車場も昔の場所だし。

あの時撮影中に、オリンパスのデジカメを落っことして壊して、その後長らくHP用に使うことになるペンタックスのデジカメを買ったのを思い出しました。。
そんな尊い犠牲を払ったネタでもあります(爆)
1059(2007/04/02(Mon) 01:45:18)

Re:オープンカーでお花見

あら、違いましたかA;(^^。残念。
学園通りの桜もトンネルみたいですよー。

>油温計
調子はまずまずです。
ホントは、1059さんが付けていた水温計のようなデジタル表示の物がほしかったんですけど、価格的に断念です。

油温計取り付ける際に、1059さんのオイル交換のページをずいぶん参考にさせてもらいましたよ(^^。参考にするまでは、オイルフィルターの位置も分かりませんでしたよ。
kami(2007/04/01(Sun) 20:18:06)

Re:オープンカーでお花見

kamiさんどうもです。油温計の調子いかがですか?(^ ^)

ええと学園通りではありませんです。
もっと光が丘寄りの、ほんと名も無い近所の通りですね。
ここは夏は夏で緑の葉が道路に覆い被さるように生い茂って、とても清々しい雰囲気になります。

まさに桜のトンネル!という感じになるのは一瞬だけでしょうから、いい時期いい時間に見に行けたと思います。
皆さん結構自分だけの桜のスポットって密かに持ってるんじゃ?
僕はやっぱり人混みの中より、こういう落ち着いて見られるところの方がいいですねぇ。
1059(2007/04/01(Sun) 19:15:37)

Re:オープンカーでお花見

東京は桜が満開ですねえ。私も今日花見に行ってきましたが、東京ほど迫力がありませんでした。
それにしても1059さんが行かれたところは、すごいですね。桜のトンネルですね。場所はどの辺りなんでしょうか?景色が練馬の学園通りに似ているんですけど・・・・。
kami(2007/04/01(Sun) 15:06:29)
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search