復活間近・・・


life_384.jpg

先月に奥利根に行って以来、実質休業中のS2000ですが、ようやく今週末ニュータイヤを履くことができそうです。

銘柄はこれまでと同様、POTENZA RE050A。
今回は他のメーカーのタイヤを履くつもりで検討してたんだけど、フロントとリアどっちかが欠品だったり、そもそも生産予定がなかったり。。
とりあえず前後あるほうだけでも、という考え方も無きにしも非ずでしたが、4本ともとっくに交換時期。
その中で一番納期が早く、4本同時に揃うのがRE050だったわけです。

別にRE050がイヤだったわけではなく、むしろ凄くいいタイヤでかなり気に入ってます。
今回はそんなRE050の比較対象として同コンセプトの他メーカー品を入れることや、冬のクローズドコース走行を睨んでハイグリップを選ぶことを考えたというだけ。
結局RE050になっても、それはそれで全く問題の無い選択だと思ってます。

このRE050というタイヤ、ほとんどの用途がツーリングで、その先にワインディングを走る楽しみが待ち構えているという僕のドライブスタイルにはドンピシャ。
余程のことをしなければ破綻しないグリップ力と剛性の高さ。それに加えて、雨天時の排水性能の高さ。これが特にイイ。ウェット時の安心感が素晴らしい。雨の高速でもしっかりとしたグリップ感が伝わってきます。
ツーリング時には、雨の長距離移動に結構遭遇するので、この特性にはかなり助けられます。

まさにツーリングスペシャルなタイヤ。
新品になって、再びしっとりとした乗り心地と高いグリップ性能が味わえるのが楽しみ。
ついでにステアリングラックスペーサー入れた時から延ばし延ばしになってたアライメントも調整する予定です。
2007/11/07(Wed) 23:48:01 | 以前のコメント
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search