マフラー観察


life_393.jpg

エスの純正マフラーです。かなりの大物。
それもそのはず、これ、1本物なんですよねぇ。これで1つのパーツなわけです。分解不能なので、とてもかさ張ります(笑
わざわざこの設計にしたのは、よほど組付け精度に自信があるから?
まぁ数ピースに分かれてるモノよりは排気漏れの心配も無いわけだし、ピースが少ないに越したことは無いのでしょうが。

life_394.jpg

純正はスチール製で、いくらエスと言えども、純正然とした趣になってますね(^_^;;
左の写真はタイコ部分ですが、ツインループになってます。無限の技術をパクった??とか何とか言われてた部分。
右はサブタイコですが、触媒側に取っ手?のような枝が付いてます。。何なんでしょうね、コレ・・

life_395.jpg

マフラーが外された車体側の光景。見通し良くていい眺めになりました(笑
考えてみたらあんな大きな鉄のタイコがリアのオーバーハングに2つもぶら下がってたんだから、交換による軽量化の影響も無視できないような気がします。

life_396.jpg

無限マフラーは2ピース構成。パイプがSUS製、テールサイレンサー部がチタン製。金属の質感はもちろん、溶接処理もメチャクチャ美しいです。
サブタイコやサイレンサーの形状ひとつとっても非常に美しい。工作精度が高く、品質に妥協が無さそうで、装着前から満足感を刺激してくれます(^-^)

機能パーツでありながらルックスにも影響するパーツなので、クルマへの影響は計り知れません。
一体どんな印象を受けるのか!?

(つづく)
2007/11/15(Thu) 02:54:41 | 以前のコメント

シャネル 腕時計 セラミック

当社の販売のさまざまな国際ブランド、
ルイヴィトンバッグ、エルメスコピー、
ロレックスコピー、オメガ コピー、
シャネル時計コピー、スーパーコピーバッグ、
当社は誠心誠意あなたのためにサービス、
シャネル 腕時計 セラミック http://www.newkakaku.com/yslb1.htm
シャネル 腕時計 セラミック(2016/11/16(Wed) 06:01:25)

Re:マフラー観察

mohiさんこんばんは。

調音のためだったんですか〜>取っ手
あまりに無造作に付いているもんだから、ずっと気にはなってたんですけど。

とりあえず速報的にインプレしていきます。
そのうちgarageのページにもまとめますんでお楽しみに〜。
1059(2007/11/16(Fri) 00:18:55)

Re:マフラー観察

ついにマフラーですね!?

枝はAP2にも変わらず付いてます(笑
音のチューニングの為に確か付いていると
どこかで聞いたことがあります。

無限のマフラーはちょっと興味があるのでレポ楽しみです〜。
mohi(2007/11/15(Thu) 23:53:20)
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search