MUGEN EXHAUST rear view impression


life_397.jpg

装着したルックスの第一印象は、意外とイカツイってことかな。。

高品位な金属の加工品が、ボディデザインに自然に納まっている印象が強い無限マフラー。それがこんなに自己主張の強いのは、エスがピュアスポーツだからだろうか・・・
自然なルックスでありながら、かつ性能は抜群ていう好みからはちと外れてしまうかも。。
外観はノーマルルックで中身に拘りアリというスリーパー的コンセプトから多少逸れてしまうリアビューは、正直想定の範囲からやや外れるものでした。

ただ、マフラーそのもののデザインが気に入らないというわけではないです。
むしろ、少々離れてリアビューを眺めた際のバランスは、純正よりも一際野性的に見せつつも上品さを保っててカッコイイ。
これ見よがしに中間パイプやサイレンサーの側面を車体後部に見せつけたりしてないし、何より左右両出しのデザインでバランスさせていることが、これだけの口径のマフラーでありながら上品さを失っていない理由なんだと感じます。

life_398.jpg

チタン素材の質感をさりげなく主張しているのもポイント。
小口にチタン独特の酸化皮膜を付けてあるくらいの密やかな主張がお気に入り。
サイレンサーが真っ青に着色してあるのとかもあるけど、このくらいの慎ましさが僕好みです(^-^)

よって至近から見ると「やっちゃったなぁ」ってカンジなんですが、遠目に見たら「これくらいあってもイイじゃん」てな具合。
そのうち慣れてくるんでしょうけどね。
2007/11/16(Fri) 01:34:33 | 以前のコメント
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search