雨上がりのtrail


life_934.jpg

ズブ濡れの森。
木霊の声を聞きながら、穏やかなピークを目指して歩いていく。。


先週末も山を歩いていました。
その前が南八ヶ岳縦走だったので、その次は北八ヶ岳。
と言っても昨年訪れた天狗岳のような大きな山ではなく、縞枯山と茶臼山という八ヶ岳の中でも相当マイナーな小さな山です。
半日だけの気軽なハイキング。相変わらず荷物はテント付きのトレーニング装備ですが(笑

前日の本格的な雨で、登山道は水浸し。水たまりの中を歩いてるようなもんでした。
ただ、こういう濡れた森っていうのは、却って趣あるんですよね。
木々が話しかけてきそうな、そんな空気感が漂っています。
2009/09/16(Wed) 23:53:52 | 以前のコメント

Re:雨上がりのtrail

全部5DM2ですよ。フルサイズとは思えない甘い写真ばかりで恥ずかしい限りですが(笑

普段は何ともない重さも、重力との闘いになる山歩きでは堪えます。
でも風景写真の解像感は代え難いので、苦しい思いしても持ってく価値はあると、今は思ってますけど(^ ^;

グレゴリーのZ55、ますます調子いいです。
これまでと比べて荷量は入りませんが、その容量に納まるくらいに装備品を厳選すればよく、結果的に身軽になれるので、気軽にテント泊山行にも出掛けることができるようになりましたね。

型落ち品を半額以下で購入しましたが、実に良い買い物でした♪
1059(2009/09/18(Fri) 01:34:01)

Re:雨上がりのtrail

いいですね〜しっとりとした空気感が素晴らしいですね(^^ゞ
山の麓までのドライブも気持ちの良い気候になってきましたね♪
そう言えば赤岳登山の時から思ってたのですが、5DMkUで撮られてるんですよね?
フルサイズの重さを山行に持っていかれるなんて凄いです(^_^;)
僕はキスDX+EF-S10-22の軽さにかなり助けられているので。このコンビは僕の中では最高です。
でも1059さんのようにトレーニングを兼ねてならば重い方がいいかもですね♪

おニューのザックは活躍しているようですね(^^ゞ
僕も次は50リットルクラスのザックを買おうと思ってるので、インプレッションお待ちしてます♪
TSUYOSHI(2009/09/17(Thu) 16:22:15)
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search