ジェットボイル


life_484.jpg

スノートレッキング時に持参したジェットボイル。今回初見参です。

お湯を沸かすクッカーとコンロのセットなんだけど、熱効率を高める仕掛けが施してあって、普通のキャンプ用コンロよりずっと早く沸騰させることができるというシロモノ。
これまで登山の最中なんかは特に、お湯が沸くのを待ってる時間というのが異様に長く感じられたので、ようやく導入できたというカンジです。

その性能はというと、売り文句通り断然早かった。
雪の上でしかも外気温も低かったこともあって能力が低下し、あっという間に沸いた!というわけにはいかなかったけど、それでもこれまでとはエライ差です。

これまでお湯が沸くまでの時間が勿体無いがために、敬遠しがちだった入れたてのコーヒーなんかも楽しめそうな予感。
実際、今回オプションのコーヒープレスで入れてみたけど、結構マトモに入りました。片付けタイヘンでしたが、まぁまぁ使えるかな。

ちょっとした日帰りツーリングでも、持っていってコーヒーでも入れてみようか、という気になるイカしたツールに出会いました。
2008/01/16(Wed) 01:53:02 | 以前のコメント

スーパーコピー シャネル ポーチ

スーパーコピーブランド腕時計N級品
ブレゲコピー時計のスーパーコピーブランド腕時計N級品 通販、精巧に作られたのコピー腕時計。
ブランドブレゲコピー時計N級品をご 購入方は、こちらへ,品質保証!
偽物時計は本物ともっとも似 ている最高品質の素材を使用し.
スーパーコピー シャネル ポーチ https://www.kusuridonya.com/product/detail-10266.html
スーパーコピー シャネル ポーチ(2021/09/04(Sat) 04:30:52)

Re:ジェットボイル

アノマロさんこんばんは。
昨日の仙台は凄い天気だったそうですね〜。

ジェットボイル、はっきり言って高いですね(笑
でもまともなキャンプ用ストーブとクッカー買ったら同程度になってしまうんですけどね。
これでストーブは3台目ですが、それぞれに役割持たせていこうかと。
とりあえずジェットボイルはコーヒー専用。あ、カップ麺も作ったか(^ ^

コーヒープレスって、フィルターを通さない分コーヒーの旨味が残って楽しめるらしいんです。
僕も大変なコーヒー党であれこれ好みはある方なんですが、プレスで入れたコーヒーは確かに満足いく美味しさでしたよ。
ただ、このオプションプレスは高い(普通のプレスが買えてしまう・・)上に、本文にも書いた通りキャンプで片付けるのは億劫以外の何者でもないので、味以外はかなり微妙なアイテムです(笑

今年はツーリングでコーヒーが目標。あくまで目標ですから(爆
1059(2008/01/25(Fri) 23:06:26)

Re:ジェットボイル

こんにちは〜。
ジェットボイルいいですねぇ〜。
毎度見る度に欲しくなるのですが、金額的に奥方の許しがなかなか出ません(^^;
ワタシもコーヒー好きの端くれなので、プレスオプションは結構魅力的ですね。
確かにプレスした後片付けは登山の時は億劫になりますけど。

ツーリングで入れ立てのコーヒーってのはいいですね。特に朝のツーリングに似合いそうです。
早起きがもっともニガテなので、ワタシはやる自身がありませんけど(笑
anomalocaris(2008/01/25(Fri) 16:50:45)
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search