on the green road


life_586.jpg

土日を利用して温泉に行ってきました。プチ湯治です(笑

例年より早い梅雨入りで、週末の天気も一応は晴れるものの、イマイチぱっとしない様子。
それに加えてここんとこの原因不明の気力減退もあってか、せっかくの遠出もいつものようにテンション上がらず。
天気良くないなら2号車でまっすぐ行っちまえ、なんてヒヨったことを考えてたけど、朝起きたらしっかり晴れてたので、ちゃんとエスで出掛けることにした。

ツーリング的には早くとも何ともない普通の時間(9時頃)に東北道へ。
梅雨とは言え、晴れてる土曜の朝なのにクルマの少ないこと少ないこと。
ガソリン価格の急騰が、交通量の減少という現象として遂に現れてきたのか。。

空いてる高速をのんびり走って、郡山で磐越道、入ってすぐの磐梯熱海ICで降りた。
降りた道路を北上すると母成峠。以前、母成グリーンラインという有料道路だった道だ。

新緑に囲まれた清々しいワインディングを駆ける。
久々の愛機との対話。ゆっくり確実なドライビングで、感触を確かめながら。
どことなく沈んだ日常から、スッと抜け出たような気がした。

life_587.jpg
2008/06/08(Sun) 21:58:48 | 以前のコメント

Re:on the green road

みーたさんこんばんは。
待ちに待った納車おめでとうございます!
エスのオーナーになると、極端な話ではありますが、自分の身の回りから外界の風景まで、それまでと変わって見えます。
そんなヨロコビを実感されてるでしょうね(^ ^)
僕もオーナーになりたての頃の新鮮な気持ちをずっと忘れないで乗り続けたいものです。

まだオープンにしてない、ってよく我慢できますねー(笑
僕は納車したその瞬間からオープンでしたよ。チューコなんで慣らしも無く、イキナリ9000回転を楽しんでました(^ ^;

エス仲間が増えて嬉しいです。
こちらこそどうぞヨロシク。S2000の世界をどっぷり楽しみましょう。
1059(2008/06/09(Mon) 23:31:55)

Re:on the green road

こんにちは(^^)
ご報告遅くなりましたが、3週間前にエス君やって来ましたよー(^▽^)/
車の感覚に慣れるのに必死なのと、まだ慣らし中なので、とてもスポーツカーとは思えないゆったり運転してます(笑)
後方の視認性はあまり良くないだろうと思ってたけど、意外にも大丈夫。
ちなみにまだ1回もオープンでは走ってません。腕がまだ見合わないのでとても気恥ずかしいのです(^^;)(さすがにエンストはさせませんが)
近々私もビーナスライン走りに行く予定なので、その時こそはオープンデビューしてみますね!

好きな車を持った喜びと、少しずつ楽しさが実感されてきて、エスを買って本当に良かった!と思ってます。
これからはエス仲間としてどうぞヨロシクお願いしますm(__)m
みーた(2008/06/09(Mon) 19:22:08)
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search