蔵王のお釜


life_599.jpg

湯治の旅は2日目もまぁいろいろ訪れましたが、山の方の「蔵王」の勇姿をお届けして終わりにしとこうと思います。

蔵王は山塊の名称。エコーラインからハイラインに入って終点からすぐ右手にあるのが刈田岳。左前方に一際大きく目に入るのが、蔵王最高峰の熊野岳。
で、その間にある湖(噴火口の水たまり)が有名な「お釜」だ。

溶け切らない残雪が山肌にゼブラを描く光景が印象的。
お釜は何度も来ているが、霧の中で視界が効かないことがほとんどで、実際に目にしたのは随分久しぶりなような気がする。

やっぱ山の景観ってサイコーだなぁ。

美味いモン食って、最高の温泉入って、卓越した自然景観を楽しむ。
結果的には、精神上何とも贅沢な湯治の旅でした(^ ^;
2008/06/13(Fri) 01:37:38 | 以前のコメント

Re:蔵王のお釜

我ながら相変わらずな日常だよ(笑
晴れてお釜が見れたのはあのとき以来だよだぶん。
今でも東北に行くと、あの旅を思い出すなー。完全にルーツになってる旅(ツーリング)だからね。。

ラムはやっぱ生に限るよ。今度ジンパしよーぜ>丸いヤツで(^ ^;

また車検かぁ。
夢があれば維持なんてわけないさ。頑張れ(金銭的に(爆
1059(2008/06/13(Fri) 20:24:54)

Re:蔵王のお釜

久しぶり。
相変わらず堪能してますねぇ。
最近の風景が懐かしくて書き込んでみました。
でもまあ、はっきりとは覚えてないところだけど…
ジンギスカン旨そうだねぇ
さすがに三重では写真のような極上の肉はなく、でも冷凍した
丸い薄切りのラム肉はあるからそれで我慢しているよ。
そんな僕の愛車は今年車検。11万キロいったけど、まだ乗ろうと思います。
念願の子供と2人でのオープンドライブを堪能しないとね。
ではまた。
しぎ(2008/06/13(Fri) 18:58:28)
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search