オイル交換日和


life_827.jpg

今朝は四国ツーリングでドロドロになったエスを洗車。エンジンオイルの交換もしました。

空は厚い雲に覆われて、肌寒いくらいに涼しい土曜日でしたが、こんな日こそメンテ日和です。
日がカンカンに照ってたり、風がびゅーびゅー吹いてる日は洗車はNG。オイル交換だって暑かったらアスファルトの上で焼け死にそうになる(汗)し、風が吹いてても抜いてるオイルが飛散するのでダメ。案外、その日の天候を選ぶんですよ。

その点、今日は今にも雨が降りそうって感じで、洗車場も空いてたし。(休日はいつも行列ができるくらい混むのだ)
まぁ明日は雨ですが、四国の汚れが酷くて雨降ろうが洗っておかないと見るに耐えなかったので。。

エンジンオイルはいつものHIROKOです。
いつも使ってるKZ4st spec-Rが、原材料の不足かなんかでしばらく注文できませんでしたが、何とか換えたい時に手に入れることができました。(今は正常に注文できる模様)

今回は随分長いこと替えてなかった(半年くらい)こともあって、交換後は凄くエンジンが静かになって、しっとりと軽く回っていくフィーリングに激変。
気持ちエエです(^ ^)
2009/05/16(Sat) 18:28:07 | 以前のコメント
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search