久しぶりにASM


life_606.jpg

蒲田での用事を済ませた後、せっかくこの辺りまで来たんだからちょっとドライブしていこうということで横浜方面へ。
せっかく横浜に来たんだからと(笑)、久しぶりにASMに顔を出してきました。

特別用事も無く立ち寄っただけなので、近況とかエスのこととかを総店長と雑談。
ASM3号車の助手席も体感しちゃいました。自慢のマフラーのインプレだったはずが、スゲーと思ったのはその足回り。
同じザックスでも3段階くらいレベルの高いしっとり感。バネの違いもあるけど。
異次元の世界を垣間見た気が。。

life_607.jpg

お昼になるとぴっかり工房の早野さんが現れた(ミニからエスに乗り換えられてたのでビックリ)ので、3人で近くのピザ屋でランチ。
せっかく横浜まで来て何もしていかないのも勿体無いので、丁度どうにかしようと思ってたクラッチフルードを交換してもらっときました。

その後は湾岸線→中央環状線→池袋線と、東京を大きく迂回するようにドライブして帰還。

今日はずっとオープンだったけど、コレくらいが限界かも。
自然の中を走るんなら別だけど、コンクリートジャングルではそろそろ厳しいですね(^ ^;;
2008/07/07(Mon) 01:55:26 | 以前のコメント

Re:久しぶりにASM

先ほどメール致しました(^^)
どうぞ宜しくお願い致します!

梅雨は九州地方では明けたようです♪

早朝のオープンドライブ最高でしょうね♪
TSUYOSHI(2008/07/09(Wed) 16:22:04)

Re:久しぶりにASM

>TSUYOSHIさん

えっもう梅雨明けてるの!?<微妙に浦島太郎

オープンが厳しくなるのは、寒い時期ではなくこれからの季節ですからね。。
自然の中であってもさすがに真っ昼間は厳しいです。でも早朝はサイコーです。

カメラに関しては、すいません、僕全然詳しくないんであまり役に立てないと思います(汗
ここを見てる方々の方がとても詳しいので、適切なカキコがあるかも。。(たぶん)
それでは元も子もないので、一応僕の状況だけ書いておくと、、

カメラはKissXです。
Canonにしたのは、コンデジがPowerShotS70(現役で併用中)で、同じバッテリー、同じメディアだったから。
あとシャッター切ったときの感触が一番しっくりきたからかなー。(そんなもんです、すいません)
僕の場合、画質やなんやより機動力が一番大切なので、レンズも含めて「軽い」「小さい」が重要です。
個人的に欲しい機能としては、防塵防滴ボディですね。山登りにもぶら下げてくし、雨の中でも撮るので。
PLフィルターは使用してません。付けたり外したりが面倒だから(爆

そんなロクでもない状況ですが、、、詳細をお知りになりたい場合は、プロフィールのページにあるメールアドレスに空メールでいいので送ってくださいな。(メアド知りませんよね?私)
クルマとか風景とか被写体にされるのなら、いくらか経験談をお話できると思います(^ ^)
1059(2008/07/08(Tue) 19:58:53)

Re:久しぶりにASM

>mohiさん

SRE 2WAY乗ったことないのに3WAYに乗ってしまいましたが、1WAYと比べると相応の差がありますねぇやっぱり。
硬いのは硬いんですが、どっちかってゆーとコシがあるカンジでしなやかな・・・・・
なんか讃岐うどんみたいなインプレですが(爆

あとバネ感っていうのも大きいと思います。
ASM3号車には10kg/mm台のスプリングが装着されてましたが、これは僕の12kg/mmより数値上は柔らかい。
ただ僕のがスウィフトに対して、向こうはハイパコです。
スウィフトがグニュッとなるようなGのかかり方をする所を、ハイパコはバネ感を保ったまま受け止めてくれてるカンジ。
この辺は好みもあるでしょうけど、ハイパコで荷重移動をとことん意識したドライビング、っていうのをやってみたいなーという気持ちはありますね。
1059(2008/07/08(Tue) 19:29:49)

Re:久しぶりにASM

自然の中をオープンで・・・気持ち良さそうですね。
やはり街中だと暑く感じてしまうんでしょうね(; ̄ー ̄A

ちなみに熊本は今日は猛暑日でした(汗)35度越えましたよ〜。暑いです!
それにしても今年は梅雨明けが早かったですねぇ。

あ、ブログの内容とはちょっと関係が無いんですが、ちょっと聞きたいことがありまして・・・。
デジタル一眼レフのことなんですが、僕もそろそろ購入を考えています(もうちょっと先になりそうですけど)。
今の各メーカーや機種でオススメなのはありますでしょうか?
1059さんのはCanonのKissXですよね。やはりCanonがオススメですか?
予算的にはEOS Kiss X2のWズームレンズキットなんかは厳しい感じです(汗)
ニコンD40やD60、ソニーのα200などのWズームレンズキットなんかが予算内なのですが、いかかでしょうか??
それとCanonからもkiss F が発売されたのですが、これで充分なのでしょうか?
色んな評価サイトみても迷うばかりで・・・実際に電器店でも比べてみたのですが、実際の写りのイメージが分からないんですよ(^^;)
もしよろしければ1059さんの「これだけあれば充分だよ!」と言うオススメ機種をご教授お願いします!
ボディだけ買ってレンズを揃えるって手もありますかねぇ。
主な使用目的は家族の写真や車、風景になると思います。
今はコンデジで腕磨き中です(⌒_⌒;

ちなみに1059さんはPLフィルターなどは使用していますか?




TSUYOSHI(2008/07/08(Tue) 17:11:38)

Re:久しぶりにASM

3WAY初体験どうでした!?
あの乗り味はなんとも表現難しいですよね。

もうS2000の乗り心地じゃないですし・・・。

僕も2WAYながら、あの乗り味を出すべく調整の日々を過ごしてます(笑
mohi(2008/07/08(Tue) 01:09:40)
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search