暑い夜の夏祭り


life_612.jpg

夕飯の帰り道、町内の神社で町内会の盆踊り大会をやってたので立ち寄ってみました。
凄く近所なのに、実際に顔を出すのは初めて。

東京でこういうイベントあっても、地域の繋がりとかそういうの薄そうだからどうなんだろと思ったんだけど、まぁ住宅街ってこともあって想像以上に盛り上がってるんだなぁという印象。
子供たちが浴衣姿で集まる小さな神社の境内には、都会の風景とはひと味違った柔らかな時間が流れてました。

life_613.jpg

幼い頃、毎年楽しみにしていた小さな町での小さなお祭りは質素で華やかさとは無縁でしたが、小銭を握りしめて露店をウキウキしながら巡ったあの高揚感を思い出します。
今晩はその故郷の町でも花火大会があるはず。。。

夏真っ盛り。いろんな想い出も含めて、大好きな季節です。
2008/07/26(Sat) 22:36:17 | 以前のコメント
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search